※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ12
家族・旦那

旦那が内緒でタバコを吸っていました。私も若い頃、喫煙者でした。7年前…

旦那が内緒でタバコを吸っていました。
私も若い頃、喫煙者でした。7年前に今の旦那と2人で辞めようと辞めました。
が、4年前にも同じ事があり。内緒で吸っていました。
私も、吸いたいと思った事は何度もありますが、旦那も今我慢してるのだから裏切っちゃ駄目だと言い聞かせながら我慢して、それから1度も吸っていません。
なので、とても裏切られた気持ちでいっぱいでした。
タバコを吸っていたことよりも、嘘をついてたことにショックでショックで仕方ありませんでした。そう泣きながら伝えて。
もう辞めると約束してくれました。
そして、今日。タバコが車にあるのを見つけてしまいました。
何度か、タバコの匂いがしたので
吸ってる?
と何度も聞いており、その時に嘘は本当にやだって事もいいました。
吸う時はちゃんと相談する。
とも言ってくれたり、なんだかんだで信用していました。
タバコごときで!嘘をつかれる。
そんな信頼関係なのかと思うとショックです。
それとも、私が未熟なのかな?とも思います。
どーしたらいいのか分かりません。
長々とすいません。

コメント

わーまま

タバコごときも
守れなくて嘘まで
ついたのわダメだと思います😭

  • Tママ12

    Tママ12

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。約束破っただけじゃなく何度もそれをバレないように嘘をついて。
    私はとてもショックです。

    • 12月23日
ガラスの靴(32)

私は煙草吸わない人間なので喫煙者の気持ちはよく分かりませんが、禁煙って相当難しいと聞きます…

うちの旦那も喫煙者でしたが、急に自分から辞めると言い出して2年経ちます。

Tママ12さんの旦那様は、自分から辞めると言い出したのですか?
それともTママ12さんが禁煙を提案したのですか?

嘘をつかれるのは、すごい悲しいですよね…(._.)
裏切られた気持ちになるし、信じてたのに…ってなりますよね…。

私も以前旦那にくだらない嘘をつかれてショックを受けましたが、嘘をつかせてしまう状況を作ったのは私かも…と反省しました。

出来ない約束はしないように心掛けてます。

禁煙して!ではなく、本数を減らしてね?とハードルを下げて様子を見てみるのもアリかと思いますよ☆

  • Tママ12

    Tママ12

    コメントありがとうございます。
    禁煙は旦那の提案でした。
    なので、ショックなのもあるのかもしれません。
    私は喫煙者だったので気持ちも分かるし、完璧に辞めろとも思っていません。
    嘘を何度もついて、バレバレの嘘でもその言葉を信じて、その姿を見ても何も感じられない旦那がショックです。

    • 12月23日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    禁煙、旦那様からの提案だったとは…(._.)💦

    出来ない約束はしないで…
    私が期待し過ぎたから、嘘ついちゃったんだよね…
    嘘つかせる環境にしちゃってごめんね…

    と、すごい悲しい顔して私なら畳み掛けますね!
    Tママ12さんの旦那様に効果あるかは分かりませんが、うちの旦那はこれで罪悪感に襲われますよ(ˊ̱˂˃ˋ̱)

    Tママ12さんと旦那様の信頼関係が戻る事を祈ってますね♡

    • 12月23日
  • Tママ12

    Tママ12

    ありがとうございます♪
    一回目の時はそうしたつもりなんですけどね。

    信頼関係って難しいですね(◞‸◟ㆀ)

    情けないです。

    • 12月23日
黄緑子

見えるところで吸わない。
にしてあげたらどうでしょ?
裏切られる度に傷ついてしまいますよ!
何度も破ってますから・・・

  • Tママ12

    Tママ12

    私もそれがいいかな?とおもっています。
    家では吸わない!

    吸う時は相談するよ!と言ってまでのうのうと吸える人だとは思っていませんでした。

    • 12月23日
ゆーりん62

同じです!
私はもともと吸っていないですが、自分でやめるといいだして、やめたあとに見つけました!
吸うなら吸うでいいから、嘘つかないでというと、吸わない!の一点張りなのでそれで終わりました。
ある日夜中に目覚めたとき寝室にいませんでした。
ベランダで吸ったあと、歯磨きして戻ってきました!
責めるとストレスになるだろうと、知らんぷりしてやったんですが
この間、くだらないことでキレてきたのでタバコの話でとことん攻撃してやりました!!
何も言い返せず黙り込んでいました。

  • Tママ12

    Tママ12

    コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなりごめんなさい。
    男の人って、子供なんですかね。
    何で自分で言ったことくらいまもれないんですかね?
    理解出来ないです(◞‸◟ㆀ)

    • 12月24日
晴空mama

私は妊娠してやめました。旦那も口では俺もやめる。と言うんですが、次の日仕事から帰ってくると新しいタバコ買って帰ってきます。おんなじ事が何度も何度も😞今日もそれで苛々させられてます(笑)そのくせ、私には厳しいんです(笑)たかがタバコだけど、口だけばっかで信用できなくなりました。また口だけなんだろうな。って悲しいです

  • Tママ12

    Tママ12

    コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなりすみません。
    本当に悲しくなりますよね。
    ストレスがすごくて辞めれない。けど、私とか子供の前では絶対吸わないって言ってくれればそれでいいんですけどね。
    もっと自分の言葉に責任を感じて欲しいです。

    • 12月24日