※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

詳しい方教えてほしいです!育休延長について。長くなりますが優しい方お…

詳しい方教えてほしいです!
育休延長について。

長くなりますが優しい方お願いします。

うちは10月3日生まれで育休延長する予定です。
9月10日までに10月入園の申請をして、9月下旬に
通知が届くと言われました。(そろそろだと思います)
あまり詳しくないのですが、育休延長は一切の誕生日までに
しないと!みたいなことを聞いたので
9月下旬に通知が届いて10月3日が誕生日だと間に合わないですか?
その場合9月入園に申請した方がいいですか?
と職場に聞いたら10月入園でいいといわれて、
不承諾通知が届き次第持ってきてといわれました。

職場に確認したし大丈夫だと思ってはいますが、
自分が把握してないとモヤモヤしちゃうたちというか
気になって仕方なくなるので色々調べたら
画像のものが出てきました。

この場合10月3日の翌日から8週間が産後休暇
その次の日から育休ってことですよね?
そしたら私の場合は11月29日までが産後で
翌日30日から育休ってことであってますか?

そうなると育休延長の申請期限は
①だと7月30日〜9月30日
②だと9月30日〜10月30日って
事ですか?
そうなると申請期間は7月30日から10月30日まてあることになるんでしょうか?
それともパパママ育休プラスじゃない人は
①の期間のみってことでしょうか?

私が聞いた1歳の誕生日までにっていうのはなんだったんでしょう。。

今からなにがどうなってもまだ不承諾通知は届いてないので(役所には20日ごろに届くと言われました。)
かなりギリギリになると思うのですが、

職場には届き次第連絡して持ってきてくれればいいと
いわれてます。

コメント

はっぱ

写真貼り忘れました💦