※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

初めての人工授精で結果が出ず、お金や心配が増えています。

9月6日に初めての人工授精をしました。
子宮内膜症があるのと、フーナーテストの結果がよくなかった為ステップアップしました。
人工授精当日の夫の精子は奇形が通常より多いみたいでした💦💦
18日と20日に早期検査薬をやるよう病院から渡されましたが、18日は陰性...
昨日から茶オリもでてきました..(私は毎回茶オリが少しでてから本格的に出血します)

あぁ、、今回もダメなんだな、、と凹んでます😭😭
一回でうまくいくわけではないとはわかってましたが、、
高いお金を払ってるのに妊娠できないなんて、、😭😭

気晴らしに夫と旅行に行きたいけど、、これから不妊治療でどんどんお金がかかるのかと思うと、、お金を使うのも躊躇してしまい、、、何の為に生きてるんだろう、、ととても悲しくなります、、、。

不妊治療ってほんとお金かかりますよね😭😭
いつ終わるかもわからないし、、心がやられます😭😭

コメント

rgir

お気持ちよく分かります。私は娘を授かるのに8年かかりました。最終的に体外授精を10回以上しました。
ゴールが見えない中、高いお金を払って治療を続けるのは精神的に参ってしまいますよね😭たくさん凹みました。何のために仕事してるんだろう、何のために生きているんだろうって何回も思って、いろんなことにやる気をなくしました。
その度に、お空から我が子が見てると思って、笑顔でいるように心がけました。一喜一憂しながら治療を続けるのはこたえたので、平常心を保つように心がけました。難しいですけどね😭治療も特別なことではなくで、歯磨きのように日常生活の一つだと思うようにしてました。
長くかかったせいか、後半は力が抜けて、妊婦さんとすれ違う度に、息を大きく吸って、あやかれるようにしてました。(かなり怪しい😆ここまでくると病気🤣)
hanaさんのお腹にもbabyちゃんが来てくれるように、心からそう思います。

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ございません...。
    rgirさんは8年治療されていたのですね。いまは6ヶ月の娘さんがいるのですね😊✨おめでとうございます💓

何の為に生きているんだろう...と凹みがちですが...私もrgirさんのように我が子が見てると思い笑顔を心掛けるようにしたいと思います😣✨

とても優しいお言葉ありがとうございます。凹んでいた時期にrgirさんにコメントしていただき、嬉しかったです。
    頑張りすぎずに、妊活続けていきたいと思います🍀

本当にありがとうございました💓

• 10月15日