※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

派遣会社で働いているけど、すぐに別の仕事に転職しても、妊娠しても育休や産休は取れるか心配。2歳差で2人目を考えるけど、仕事とのバランスが心配。

働いてすぐ妊娠した方はいますか?2人目を2歳差がほしいんてのですが、今派遣会社で働いた契約が3月。3月いっぱいまでたどして、4月からまた違うところで働いたとしても、すぐ妊娠となるとどうなんでしょうか😂派遣会社は約1年妊娠中も含めて働いてれば、育休 産休はでるそうなんですが、、、。子ども作るのに仕事を考えるのはなんか嫌ですけど😂
カテ違いならすみません。

コメント

どみちゃん♡

すぐと言われたらすぐです😅

1月に育休から復帰して6月に妊娠しました💦💦

12月まで働いて、年明けから産休取る予定です!

• てて

てて

会社から何か言われましたか😂?

• 9月19日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

表立っては何も言われてないですよー!
    陰では言われてるかもしれませんが😅

産休取るまでに一応1年は働く予定なので😂😂

• 9月19日
  • てて

てて

産休取るまでに1年であれは、産休育休もらえますよね!!!子どもは授かりものですもんね😍

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

迷惑承知で(賛否両論あるでしょうが‥)子供は授かりものだからと思いながらいつ出来てもいいやという気持ちで派遣社員していました🙋‍♀️
3ヶ月更新の1年契約でしたが、2月に働き始めて3月に妊娠発覚😂
7月末まで働きました😊

• てて

てて

たしかに、私も深く考えずに授かりものなので♡前向きに考えます!
    派遣でも雇用が派遣会社なので、産休取るまでに1年働いてれば、取れるはずなんですけど、不安になってしまって😂

• 9月19日