※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市の保育園入所について、途中入園の申請を出す際、30年度分の待機ポイントをもらうためには、31年度の4月一斉入所の募集が始まる前に提出する必要があります。

茨木市の保育園入所について至急教えてほしいです😣💦
来年31年度の4月より入園希望なのですが、かなり厳しい状況のようなので途中入園の申請を出しておこうとおもっています。まだ役所に提出出来ていないのですが、30年度分の途中入園の申請で待機ポイントをもらおうとするなら、31年度の4月一斉入所の募集が始まるまでに出さないと無効になるのでしょうか?💦

コメント

うー

茨木市の待機ポイントは確か前年の10月あたりの申請までだったと思います‼︎
去年友人がそれを知らず、待機ポイントが取れず、4月で入所出来なかったので大変苦労していました。
市役所に聞きに行くのが一番確実ですが、担当の人によってはしっかり教えてくれない事もあるので注意してください‼️
10月入所申し込みだとすると、近々が締め切りだと思うので、早めの申し込みをおススメします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    早めに出します!
    ありがとうございます😊
    ちなみになのですが、途中入園申請は第1希望の園だけ書いて落ちたとしても待機ポイントはもえるのでしょうか?

• 9月19日
  • うー

うー

大丈夫ですよ🙆‍♀️もらえます。
    茨木の保活は大変ですが、頑張ってください‼️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて下さってありがとうございました😣✨

• 9月20日
めぐめぐ

茨木市 保育園 途中入園