※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

子どもが3人欲しい女性が、経済的に余裕がある家族構成を相談しています。

突発的で不躾な質問ですが、
みなさんは、

1.可愛い子どもが3人♡ただし全員👦
(生活自体は出来るがパートに出ても
カツカツで貯金の余裕無し)

2.上に同じ(性別は全員👧🏻)

3.可愛い子供が2人♡👦👦
それなりに自分のしたい生活水準で暮ら
せてわずかながらでも貯金が出来る♡
(少しカツカツだが専業主婦でもイケる)

4.3の上に同じ(性別は👧🏻👧🏻)

5.3に同じで性別は男女👦👧🏻💗
(上に同じで専業主婦でもやっていける)

6.子どもはひとりっ子👦
生活水準は思い通りに出来るし貯金も
余裕で出来て1年に1回は海外旅行💞
専業主婦でも余裕で暮らせる💞
(旦那さんの収入は400万〜700万とします)

7.6の上に同じ性別は女の子👧🏻💗

自分だったらどの家族構成、
経済状況が良いですか😊?
本来、自分は子どもが3人欲しかったとします。

コメント

み

3人欲しかったのであれば、5ですかね😆
貯金ないのは不安ですし、カツカツは嫌です💦

• aiko

aiko

やっぱそうですよね😅❣(笑)
    貯金無いのもカツカツも嫌ですよね!

私は今リアルに5番目で、2人目を保育園入れたら(上の子は幼稚園予定です)パートに出る予定です😂💞

• 9月19日
  • aiko

aiko

でもやっぱ3人欲しいです😂💞笑笑

• 9月19日
  • み

やっぱりお金は大事ですよね☺️貯金が無ければ何かあった時に大変ですし、少し余裕あるくらいだと子供も親も満足出来ますし♡
    姉弟いいですね😆男女どちらも子育てしてみたいです☺️

• 9月19日
  • み

三人望まれてるのですね☺️それでは下の子が産まれて、しばらく働いて余裕が出てきたら三人目って感じが理想ですね😆

• 9月19日
  • aiko

aiko

お金は大事です😚笑笑
    老後資金も必要ですしね😅♡

そうですね♡男の子楽しみです♡
    でも男の子はお嫁に取られる感
    否めないので、あともう一人
    女の子欲しいです(*´ω`*)❣
    老後は孫に囲まれた生活がしたい
    から。ってのが本音です😂(笑)

旦那が反対してるので無理
    そうです😂💦笑

• 9月19日

わたしだったら、現実的に考えると理想は5番で、子どもが小学生になったらパートに出たいなーと思います!

• aiko

aiko

理想は5番ですか!(๑•ω•๑)♡
    小学生まで専業主婦出来るなら良いですよね♡私は2人目を保育園に入れたらパートに出ます😂♡笑

• 9月19日
はるな

2か4です♡
女の子ほしくて、現状4なので理想が現実な感じです^ ^
でも、3姉妹の夢がまだ捨てきれてないので2もいいなと思います!

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!☆
    理想が現実で良いですね😊❣🌸

姉妹可愛いですよねー♡♡羨ましいですー♡♡憧れます!私も姉妹が良かったですが、男女です!😂笑
    周りには一姫二太郎!産み分け上手と言われますが😅💦(笑)

でも女の子が好きで姉妹👧🏻👧🏻に憧れてて、でも周りがうるさそうだし男の子も育ててみたい!って感じで子どもは👧🏻👧🏻👦で欲しかったです!😂(笑)

• 9月19日
りなみな

まさしく5です!
3人目も欲しかったですが、生活とお金には余裕が欲しいなぁ…と…。。

子供が成長したら気晴らし程度にパートにでたいなと思っています😊

• aiko

aiko

3人目欲しいですよねー😂♡
    私は姉妹に憧れてたのでもう一人
    女の子が欲しいです👧🏻💗(笑)

気晴らしにパート…!!😳
    良いですね😂💦うちは気晴らし
    じゃなくて本気なんで(´∀`)笑笑

• 9月19日
ママ

どれか選ぶなら5でしょうか。
男女生まれてくれたら2人でも満足できるかもです。
うちはもともと2人希望でしたが、上の子たちが男の子だったので、女の子欲しくて、3人目生みました。希望通り女の子だったので、もうこれ以上生まないつもりですが、できることならもっと子供欲しいです😭共働きですが、子供の将来を考えると3人で限界です😭

• aiko

aiko

回答ありがとうございますー!
    返信が遅れてすみません🙏💦

👦👦👧🏻なのですね♡♡
    私も上の子産んだ後はひとりっ子でも良い!と思ったくらいでしたが、のちのちやっぱり兄弟作ってあげれば良かった(>_<)ってなりたくなかったので、2人目妊活しました❣
    2人目以降出来ちゃうと、その後は何人でも欲しい!ってなっちゃいますよね😂(笑)
    私はまだ2人目産まれてもないのに、もうひとり女の子欲しいなー🤔とか考えてます(´∀`)‪𐤔𐤔‬

• 9月19日
3姉妹年子ママ

理想は5、現実は2です。

• aiko

aiko

回答ありがとうございます☆
    返信が遅れてすみません😅💦

3姉妹のお子様なのですね👧🏻💗良いじゃないですか!女の子いっぱい居て羨ましいです😚❤
    私は女の子ひとりしか居なくて不安です😅💦(笑)
    男の子は大きくなると母親とあまり喋らなくなるし、結婚したらお嫁さんに取られて😢子どもが出来てもお嫁さんの子ですから遠慮します💦💦

その点女の子は大きくなってもお母さんとおしゃべり♪時には彼氏の相談もしてくれるし、いつまでもお買い物に付き合ってくれます♡♡
    独立しても結婚してもよく実家に顔を出してくれるのは女の子ですし、子どもが出来たら女の子は自分の実家の方を主に頼りますし😊♡
    孫の顔をよく見せてくれるのは女の子だと思います♪♪

将来的には孫に囲まれた生活を送られるんだと思いますから、羨ましい限りですよー♡♡

• 9月19日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

将来のこととか考えたら三姉妹でいいと思うけど、男の子がいない母親的には男の子を育ててみたいって欲はあります。
    うちは三人の予定だし、4人目なんて考えられないので、叶わない欲だけど、周りは次は男の子ね!って感じです。
    義母に至っては最近義実家行った際、三女に向かって、顔が男の子みたいだね、なんで男に生まれなかったんだ。って言ってて…

• 9月20日
  • aiko

aiko

うーん😔そうですよねぇ。。。
    でも私からしたら3人も産めるなんて経済的に3人でもイケる!って事ですから、それだけでも羨ましいですけどね😅♡

3人も産んでるのに次は男の子ね!って周りの人無神経過ぎません!?😂(笑)
    さすがに3人も産んだらもう何も言われないと思ってましたー!(笑)

えーっ😡義母さんそんな事言うんですか!?💢そんなに欲しいならじゃあお前が産めよ💢あとお金援助してくれるのか!?って感じですよね!!!!
    あと本人に向かって言うなんて失礼過ぎますし無神経だし、将来、言葉が理解出来るようになってからもそんな事をお婆ちゃんに直接言われたり、言われてるのを耳にしたり、たまたま見たりしたら、三女の娘さんの心が傷つかないか心配です💦💦
    そんな事言われて可哀想です💦💦
    今は言葉を理解してなくても、その言われてる時の雰囲気ってありますし、赤ちゃんながらも感じ取ってますよ💦

上のお姉ちゃん達も言葉を理解していますでしょうし、妹がそんな事言われてるのを見て子どもながらに傷ついてると思います😢こんなに可愛いのに!って💦

私なら娘達の精神衛生上教育に悪いので、そんな事を言う義母さんとは距離を取りますー!(>_<)💦
    お腹痛めて産んだのに疎遠にしたいくらいですよ!そんな義理実家!
    旦那に文句言いまくります!!!

• 9月20日
きらきら☆

れいれいさんが回答で仰ってること読みましたが、私も全く同じです!
子供は女男ですが、本当は3人欲しいけどお金が不安で踏み切れなくて、もう一人女の子が欲しいところも同じです笑
本当は三姉妹か女女男で欲しかったところまで同じです!笑

• aiko

aiko

回答ありがとうございます😊🌻
    返信が遅れてすみません🙏💦

本当ですかー😳!共感してくれる方がいて嬉しいですー♡♡
    女の子もう一人欲しいですよねー😢
    男の子も育ててみたかったし、主人も実母も男の子希望だったし、周りに喜んでもらえて、産み分け上手ねー!なんて褒めてもらえますが、
    やっぱり姉妹👧🏻👧🏻に憧れる自分もいて、また女の子だったらお金かからなかったのにな〜😅とか、将来孫に囲まれた生活がしたいから上の娘ひとりだけだと、子ども産まないかもしれないし(欲しくなかったり出来なかったり)、そもそも結婚もしない可能性だってあるし🤔って考えちゃって😂💦
    それでもうひとり女の子欲しいですー!😂(笑)

男の子は小さい頃はそりゃあもう!可愛いくて可愛い過ぎてメロメロになるんでしょうけど、大きくなると母親から離れていくし(距離が出来るというか…😅下手したらババァ!って言われる笑笑)、結婚したらお嫁さんに取られるし😢子どもが出来てもお嫁さんが産んだ子ですから遠慮しますし💦💦

3姉妹とかほんと羨ましいですよね😂🤣
    理想は👧🏻👧🏻👦ですよねー(๑•ω•๑)💞

• 9月19日
  • きらきら☆

きらきら☆

産み分け上手、言われますよね笑
    私はまさか自分から男の子が産まれるわけないと思ってました笑
    自分も姉妹だし、男の子を育てるってまるっきり想像出来なかったです😅
    妊娠中は性別聞いてなかったんですが、出産して男の子って聞いてびっくりでした!
    男の子は将来実家に寄り付かないイメージありますよね💦
    数がいれば…じゃないですけど、女の子ひとりだと結婚とか孫とか過度な期待をしてしまいそうで、将来の自分も心配です😂
    同じような方が居ると嬉しいですね💕笑

• 9月20日
ままり

コメント失礼します!
わたしも理想は女女男の子でした!❤姉妹は絶対欲しかったので理想は叶ったようなものでしたが、人間、欲が出ますね😅 男の子が欲しくてたまりません(笑) 理想の構成をオーバーしますが、追加して女女女男の子で頑張る予定です✴