※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊活

妊活で精神的にきつい状況。旦那との温度差もあり、ストレスを感じている。治療中に感情が爆発し、サプリの飲み忘れもあり、難しい状況。

早く妊娠したい気持ちと焦り、妊活疲れ、諦め、いきなり泣いてしまったりと精神的にきます。
病院へ通いだして8ヶ月、今月からは別の病院へ転院しました。注射の時には、痛すぎて我慢していたいろいろな感情が出てしまい看護師さんの前で泣いてしまいました(;_;)
旦那はタイミングは頑張ってくれるけど、妊活に関しては温度差があります。精子が平均より運動率も悪いため、旦那用にサプリも買いましたが、あまり減っていないので飲んでくれていない気がします。
3週間ほど出すこと忘れたり、疲れるみたいなので、1週間くらいに1回は出した方がいいと伝えましたが、そう言うとイライラされます。
なかなか難しいものです。。

コメント

COCORO

注射やめてみたらどーですか??
私は注射苦手ななので…すごいがんばられてますね。。

先生とお話してみて人工授精とか
別の方法ないですか?って聞いてみたり、お願いしてみるとか??

頑張りすぎない
疲れたらお休みしてみる

不妊治療…先の見えないトンネルみたいですよね。。五年不妊治療して三件病院変えました。。

  • my88

    my88

    回答ありがとうございます。
    そうですね💦
    注射ほんと痛すぎです(;_;)
    やめてみてもいいですよね💦
    一度相談してみようと思います😔
    来月からは人工授精に向けて進めてもらうつもりをしています😌
    お休みも必要なんだろうなと旦那や周りには言われるのですが、まだ頑張りたい気持ちが強くなかなかで(;_;)

    5年不妊治療頑張られたんですね(;_;)
    ほんと、先の見えないトンネルですね。
    もう少し私も余裕持って過ごしていけたらなと思います😔

    • 9月19日
na

私も治療したので気持ちよく分かります😖
ご主人も疲れてしまってるようだし1ヵ月か2ヵ月程お休みした方がよいと思います😖ストレスが1番よくないです。
お休みと言っても病院をお休みするだけで、食事管理と健康的な生活を頑張って、休日はご褒美にご主人と旅行やデートを沢山したりストレスフリーで心も体も健康になることが1番の妊活だと思います。病院での治療だけが頑張る事ではないですよ☺️

私の場合はですが、病院をお休みして東洋医学の体質診断を元に食事を改善し、適度な運動と適度なご褒美と主人と沢山デートに出かけたら授かりました。
私の母も5年不妊治療をし、諦めた次の月に私を授かり産後また5年不妊治療し、諦めた次の年に2人目を授かり2児の母になりました。

一度ご主人とよく話してみてください😖
きっと赤ちゃんきてくれます。
応援しています✨

  • my88

    my88

    回答ありがとうございます。
    お休みも必要なんだろうなと思うのですが、まだ頑張りたい気持ちが強くなかなかで(;_;)
    ストレス、1番良くないですよね(;_;)
    毎月と1、2万の出費は痛いので、次回人工授精してダメなら少し病院をお休みすることも考えてみようと思います😔
    休日のご褒美は必要ですよね💦最近は食生活も睡眠時間も不規則なので健康とストレスフリーを1番に考えてみようと思います😣
    食事の改善、適度な運動も取り入れて旦那とも楽しい生活を送っていけたらと思います♡

    • 9月19日
ママリ初めて

一度病院おやすみして、漢方してみては??私は2年半妊活して、漢方やってから2ヶ月、3ヶ月でできました!
病院でもらえる保険効くやつじゃなくて、漢方薬局で自分の体質改善をしてくれるところでやってみては??
値段は高いと思います。1ヶ月2万弱とかです。でも自分の体質改善しないと、いい子宮、いい卵子ができません。
旦那の方もうちと似てます。私は病院で注射やら薬やらやりましたが、なかなかいい卵が育たず、、育っても着床しません。。
人工授精にステップアップする前にダメもとで漢方やってみました。
そして、2ヶ月したところで、人工授精の話を聞きに病院に行ったら、ちょうど生理から14日目だったので、ついでに診てもらうと、キレイないい卵、今まで見たことないようなのができてました!それで排卵の注射はしましたが、タイミングとって授かりました。
1人目がそうだったので、2人目も漢方から始めて、同時に病院でタイミング療法しましたら、3ヶ月ほどで授かりました。
人工授精もなかなか本人の身体が万全でないと難しいと思いますし、値段もかかるので、一度試されてみては??😊

  • my88

    my88

    回答ありがとうございます。
    さっそく漢方薬局が近くにあるか調べてみたら、あったので1度行ってみようと思います♡
    最近、食生活や睡眠も不規則なので、体質改善しないとダメですよね💦
    人工授精、毎月しようと思うと痛い出費です😞
    病院の治療だけじゃなく、体質改善を考えた生活をこれからは考えていこうと思います😊

    • 9月19日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    そう思って下さって嬉しいです😊
    若ければ若いほど漢方の効果は早く出ます。ただ漢方してる間は、ストレスフリーで過ごしてください😃そのときは仲良しもなくてオッケー!旦那さんも休ませてあげましょう😗
    いい漢方屋さんに出会えるといいですね💓私のときは、舌の状態を診て、いろーんな質問をされて、その上で処方されました。漢方屋さんによりけりだと思いますが、一応こんな感じもあるとゆうことで。
    はい、人工授精も絶対じゃないし、旦那さんと一緒に行ったりとか、ストレスあると思うので、、💦

    頑張らず、ゆっくり過ごしてくださいね💓😊

    • 9月19日
  • my88

    my88

    ありがとうございます😣
    ストレスフリーな生活を心がけたいと思います♡
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございました😊

    • 9月19日