※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

子宮卵管造影で右側が閉塞。左側は大丈夫。他の方の成功談が励み。FTも痛いのは嫌。

今日、子宮卵管造影をしたのですが右側の卵管が閉塞していて全く通っていませんでした。左側は大丈夫だろうとのことでした。絶望的で泣きわめきましたが、ママリを見てるとFTをした方々が居たり妊娠できたよ~と言ってくださった方がいて励みになりました!
ちなみにFTはこれまた子宮卵管造影と同じで激痛なんですかね…😢痛いのはもう嫌です。

コメント

さいこ

私も同じく右側卵管閉塞でした😢
卵管造影、痛かったですよね💦お疲れ様です…!
私はどうしても右側からしか排卵しなくて1年以上経ってしまったので、今月FTして来ました!

私の通っている病院は静脈麻酔だったので、手術中は寝ているだけでした✨
お腹の痛みも、ちょっと違和感あるなぁくらいでした!

ただ、手術後に吐き気と貧血みたいな目眩が酷く、次の日まで引きずってしまいました…
体質によるらしいのですが、私は麻酔の副作用が強かったみたいです💦

• Na

Na

FTお疲れ様です😢
    ちょっとでも妊娠する確率が上がるのであればFTをした方が良いのかなと考えております。静脈麻酔は眠ったままの(全身麻酔ではないやつ)でしょうか?過去に胃カメラをした時に寝る麻酔をした事があるのですが特に副作用も無く終わったのを覚えております!ただ、子宮造影検査が痛かったのでなるべくならもう子宮内に何かをすると言うことは避けたいなと思っていました…手術中は痛みがそんなにないと聞いて安心です!

• 9月19日
  • さいこ

さいこ

ありがとうございます😊
    全身麻酔ではなかったですよー!
    点滴から麻酔を入れてもらったらすぐ眠りました!

麻酔の副作用に関しては本当に個人差がありますよね💦
    個人的に、痛みに関しては卵管造影の方が痛かったです😭

私も決心するまでかなり時間がかかったので…先生と相談して、納得がいく治療ができればいいですね😊

• 9月19日
  • Na

Na

卵管造影の方が痛かったと聞いて安心しました!ただ、プロフィールにもあるように極度の嘔吐恐怖症と不安障害があるので術後不安から吐き気を催さないかとても心配です😢何にせよ今日の卵管造影でも術前から気絶、術後の安心感から油断して吐き気が来て2度目の気絶となったくらいなので😆でも頑張ってみます!

• 9月19日