※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraichan
家族・旦那

旦那と離婚について話が進みません。旦那は今年中に離婚届を出したい。…

旦那と離婚について話が進みません。
旦那は今年中に離婚届を出したい。っと…
理由が来年から新しい気持ちでいたい。
新しい職場に変わるから。
変な理由。
私の思いや気持ちは全く無視。
最終的には離婚届を出してからでも話し合えるとか言ってますが…
離婚したら、あなたとは会う気もしません。
本当に何を考えてるいるのか?
自分勝手なのもいい加減にしてほしい。

このまま相手の言いなりになるのはイヤです。
どうしたらいいのでしょうか?
やっぱり家庭裁判所に行った方がいい?

調べてもよくわからいのでこの場をかりてしまいました。

コメント

いーたんママ

何故旦那さんはそんなに離婚を急ぐのでしょう?新しい人がいそうな気がします。

離婚は慎重にした方がいいと思います。もし不倫してるのであればそのうち尻尾を出すと思うので待って慰謝料をもらいましょう!

お子さんはいますか?

  • miraichan

    miraichan


    やっぱりいるのでしょうか?
    子どもが3カ月で離婚してもすぐには働いてないし…親にも頼れないので(-_-)
    せめて私が働ける4月まで待ってほしいって言ってもダメですね!
    口ではちゃんと養育費払うとか言っても信じられないので…どうしてらいいのか?って思って。

    • 12月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    前の旦那がそんな感じで浮気してました!

    お子さんいるなら離婚はすぐにはしないほうがいいです!
    きちんと調停して養育費は払わない人が多いので公正証書はかかせましょう!

    すぐには働けないので
    貯金してからの離婚が一番です!

    • 12月23日
  • miraichan

    miraichan


    子どもがいるので…すぐには離婚は無理なんです。やっぱり、お金は必要なので(-_-)
    やっぱり公正証書は必要ですよね。向こうは書かなくてもちゃんと払うしって言うけど…絶対に途中から払わなくなると思うからな!

    • 12月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    すぐに離婚は辞めた方がいいです(´·_·`)公正証書書きたがらないと思いますが必ず書かせないと逃げますね💧

    とにかく離婚は無理!
    なら公正証書をかいて、
    月々生活費を渡すことを
    きちんとできてからでないと無理!って話を付けないとですね!

    お子さん小さいのに旦那さん
    自分勝手ですね。

    • 12月23日
  • miraichan

    miraichan


    そうですね!
    こっちもちゃんとやるべきコトはやらないと泣き寝入りになりそうです。私もしっかりしなきゃ…これから先のコトを考えたら(>_<)
    父親の自覚が本当にないので。

    • 12月23日
カブカブ🎶

友人も『新年は心機一転再出発だから、年内に離婚したい!』と話し合っていいますが…。

実際は、新しい彼氏の所へ早く行きたいそうです。
ご主人も、いるような気がしますね…。(´°ω°`)

離婚するなら、公正証書を作成する事をオススメします。

  • miraichan

    miraichan


    そうなんですね!
    今月に離婚したいって言われての今年中って…(>_<)
    本当に何も考えてないです。
    せめて私が働けるまで待ってほしいですが。

    • 12月23日
sakusachi

家庭裁判所でお願いするとなると本当に時間かかりますし、ある意味面倒ですよ、折り合いが付かなきゃ長引きます。日程あわせも面倒です。何の条件に不満なのか分かりませんが、ここの条件を変えてもらえさえすれば年内に離婚しますよ?と伝えてみてはどうでしょう。
養育費ですが、公的文書作っても支払いが滞る事案多数です。その後も面倒です。

  • miraichan

    miraichan


    そうなんですね。
    親にも頼れないからせめて私が働ける4月までは待ってほしいっと伝えてます。それでも納得がいかないみたいですが…(>_<)
    なので年内の離婚は私が無理なんです。

    • 12月23日
シングル5児母ちゃん(27)

離婚を急ぐ理由がわかりませんね
確かに新年は新たな気持ちでって
言うのはわからなくもないですが
それだけじゃ理由にはなりませんし。
きっと、何かがあるのかも
知れませんね。
それなら家裁に申し立て
してみてはどおですか??
わたしはふたりでは話が全くまとまらなかったので家裁に申し立てしました。

  • miraichan

    miraichan


    本当に急ぐ理由がいまいちよく分からないです。新しい職場に変わるからって理由も意味が分からないですが…(>_<)
    家裁に申し立てた方がいいかもしれないですね!

    • 12月23日
ゆめめろmama

私の友だちの旦那さんも離婚を急かしてました。
離婚をのんだら、案の定女がいて、しかも、その女を妊娠させてたみたいで、早く籍を入れたかったみたいです。
離婚を切り出しておいて、急かすとは自分勝手過ぎますよね。
私なら離婚はとりあえず、受け入れずに色々調べたり、勝手に届け出されないように役所に行ってきます。

  • miraichan

    miraichan


    妊娠…ってコトは考えてなかったですね(-_-)
    本当に自分勝手過ぎます。ひとまず受け入れずに色々と調べたり、役所に行って勝手に出されないように手続きします。

    • 12月23日