※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズ
雑談・つぶやき

メルカリについて。 内容は、子供のオモチャを購入したのですが、郵送…

メルカリについて。 内容は、子供のオモチャを購入したのですが、郵送で届いたら破損しており、立体的な商品で包装が袋のみで、おそらく郵送中に潰れたのかな、と。とても修正できそうになく、泣き寝入りするかどうか評価せず迷っていました。相手様にメールしたが、すぐには返信来ず。ママリで 意見頂き メルカリに問い合わせしてみては?とのことで、写真つきでメールしました。本部から返事がきて、相手からの返信を待ってみてください、評価はしないでください。との事でした。 1晩返信待ってみましたが、連絡なし。今朝、再度 失礼ないように、返信が欲しい旨をメールしました。 そして、相手の評価のページも拝見したら、悪い評価もあり。 相手の人間性が見えました。私も 購入する前に、相手の評価も よく見て買えば良かった、、と後悔しました。 そして、ようやく 返信が来て、結果的にキャンセルは してもらえたのですが、、
返信の内容が たいした値段でもないのに こうやってやり取りするのは めんどくさいので
キャンセル申請しときました、商品は 処分してください、プロフィールよく読んで頂き理解してもらったものだと思ってました、 的な内容でした。 私も、確かに たいした値段じゃなかったので、泣き寝入りでもいいかな、、とは思ったのですが、 値段の問題じゃなく、たとえ郵送中の事故でも 壊れた商品は嫌ですし、返品不可とプロフィールにあったとしても 最後まで責任を持って欲しいですし、 だったら 普通に店で定価で買ったほうがいい と思って 人として 誠意ある対応をして欲しかったから 待ってみた次第でした。 お金とかじゃなく、やはり相手のあること、気持ちよい取り引きがしたかったです。
今回は、勉強になったなぁ~ と思いました。
昨日ママリにて、アドバイス頂き 問い合わせして良かったです。 メルカリの利用も 考えものですね、本当に色々な人がいるのだな、と。

コメント