※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、2回食を始める際に市販の野菜スープやダシを購入しましたが、砂糖や食塩が含まれているものもあります。9ヶ月まで避けるべきとされているので、注意が必要です。

離乳食についてです。現在ごっくん期の前期でもうすぐ1ヶ月になるので2回食にしようと思っています。
基本的に初めてあげる食材は単品がいいのでBFは使わずに手作りしています。(全部手作りではなく野菜100%のフレーク等は利用しています)初期にOKな野菜は一通りあげました。タンパク質も豆腐、しらすをクリアしています。小麦と乳製品はまだです。
そこで質問です。2回食を始めるにあたって市販の野菜スープやダシを購入してみました。食塩等不使用のものを教えてもらったのでアカチャンホンポに行ったのですが品揃えがあまり良くなくなかったので和光堂のを購入しました。6ヶ月からOKの小魚 野菜せんべいも購入しました。原材料を見ると砂糖や食塩と書いてあります。離乳食のアプリや本には砂糖や食塩は9ヶ月頃まで✕になっているのであげない方がいいのでしょうか?初めての育児で分からないことばかりです💦皆さんBF(赤ちゃんせんべい含む)はどうされてるのか教えてください‪🙇‍♀️

コメント

miituyosi

私も基本離乳食は手作りで、和光堂のスープやホワイトソースなど普通に使ってましたよ☺️赤ちゃんせんべいも手づかみの練習と思ってあげてました😃

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )普通に使っても問題ないんですね!確かに問題ありなら売らないですよね🤔赤ちゃんせんべいはいつ頃からあげていましたか?😳

    • 9月20日
  • miituyosi

    miituyosi

    ガンガン使ってました😃
    赤ちゃんせんべいは7ヶ月入る前くらいからあげてましたよ☺️最初は小さくちぎってあげてました😃

    • 9月20日