※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

初マタの方が、赤ちゃんに会う喜びと、夫との2人の時間の終わりを感じています。皆さんも同じ気持ちになったことがありますか?

来週予定日を迎える初マタです。
もうじき来る陣痛や出産に対して不安はあるものの、赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみで、毎日まだかまだかと待っています🤗
しかし、最近ふと思うことがあり、夫との2人っきりの生活がもう終わってしまうと思うと悲しくなります😞
交際期間は長かったんですけど、もっと2人で色々旅行や楽しいことしておけば良かったなって思うことがあります😞
みなさんはそういう気持ちになったことありますか?

コメント

はるなか👶

私は逆に2人の時間が短い方で
子供が生まれたので、
生まれるまで常に思ってました💦

• くま

くま

やっぱり思いますよね😞
    子供が生まれたら変わりますかね😓

• 9月19日
グミーズ

ありました、でも今は旦那と二人の生活なんて考えられません笑
生まれた瞬間、子供が一番になりました。
でも、たまに娘が寝たら二人でゆっくりお酒飲みながらテレビ見る、これだけでもすごーく幸せですよ✨お疲れ、私たちみたいな。

• くま

くま

子供が生まれたらそんなことも考えなくなりますかね😂
    子供がいても2人の時間は作れるんですね!それも楽しみの1つにして頑張ります😆

• 9月19日
  • グミーズ

グミーズ

キツイこともそれはまぁ多いですが、大体は楽しい事だらけですよ😊
    夫婦の時間はやっぱり大事ですね✨マタニティの夫婦の時間は本当貴重なので、楽しんで下さいね!

• 9月19日
はじめてのママリ

うちは今でもよく話してます💦
私はフルタイムで働いてて、旦那はダブルワークでお金の余裕もあったから飛行機の距離にもっと行けば良かったなーとか子連れでは厳しいご飯屋さん行けばよかったねとか!
けどそれは子供達が大きくなってからの楽しみに取っておいてました😊

• くま

くま

子供がある程度大きくなれば2人の時間も作れますね😆
    それはそれで楽しみですね!🤗

• 9月19日
pikake

うちも長い交際期間を経て結婚しました!2歳の子供がいます。
つい昨日、2人でもっと海外旅行すれば良かったね!何でしなかったんだろね?なんて話をしました(笑)
子供が居て幸せなんですけど、なんせ自分の時間がないです(´・ω・)笑
将来子供が自立したらたくさん旅行したいと思ってます(笑)

近々ご出産されるということなので、まずは無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡子供連れのお出かけや旅行も楽しいですよ♪不安を乗り越えて家族3人の新生活を楽しめますように(^-^)

• くま

くま

子供がいると自分の時間がなくなるってよく聞きます😂
    でもそれも楽しみに変えれるように2人で努力します!
    子供が大きくなってから2人の時間を楽しみます🤗

• 9月19日
ぽんちゃん

私達は二人の時間がかなり少なかったです(^^)
付き合っているときから、同棲しだしてもあまり二人きりで居ることはなかったので、子どもが産まれて、一人で居ることがなくなったのでそれはそれで寂しくなく逆に良かったと思っています(^^)

• くま

くま

なるほど!私も夫の仕事が遅く1人でいることが多いので、子供がいると寂しくなくていいですね☺️

• 9月19日
👶

あります😨
旦那とも、もう少しで三人の生活になるね~って話してました🤗
なので、二人最後のプリクラ撮ってきました✨
今度撮る時は三人でだね😁って言ってました🤗
あとは、子供産まれる前に行きたかったって言われて綺麗なところに連れて行ってもらいました🤗

• くま

くま

2人の写真とかも今のうちに撮っとかないとですね☺️
    私も行けるあいだにどこか連れて行ってもらいます😆

• 9月19日