※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

ママ友が意外な妊娠を告げられ、自身の不妊治療の過程で複雑な気持ちになりました。相手の言葉に戸惑い、会いたくなくなった経緯です。

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください。

最近仲良くしていたママ友さんが妊娠しました。
年子での妊娠だったのですがおめでたいことだし
本人も早く欲しいと言っていたので聞いた時は
私も嬉しくておめでとうと言いました。
ただ本人からは今妊娠すると思わなかった。
1人目の子にもっと時間かけて色々としたいのに。
こんな早いとか正直困ると言われこっちも返す言葉がなく
ちょっとイラッとして「早い方がいいって言ってたじゃん」
とつい言ってしまいました。

うちはまだ2人目を本格的に考えてはいないのですが
多嚢胞性卵巣で1人目を不妊治療で授かったので
ちょっと今回のことでイラッとしたし悲しかったです。
しまいには「○○ママは計画的にしたほういいよ若いし」と
言われ、もう会いたくないなと思ってしまいました。

長々と失礼しました。

コメント

遥ママ

そういう行為すれば妊娠の可能性はあるし
時期が違うなら避妊すれば良かったのに……
ってモヤモヤしますね( ̄▽ ̄)

  • あー

    あー

    それなんですよね。
    彼女は妊娠しづらいから出来ないと思ったみたいで。
    モヤモヤしますよね

    • 9月19日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうなんですね(>_<)
    しづらいと言っても可能性ゼロじゃないのに…( ̄▽ ̄)

    私自身そう言われると
    関わりたくないです😭

    • 9月19日
  • あー

    あー

    私ももう関わりたくないしどのみち
    つわりで大変かと思っていたので
    こちらからは連絡しないことにしました。

    • 9月19日
シウ

結局どうしたいのかよく分からないママ友さんですね...

早く2人目欲しいと言っていたのに?

赤ちゃん欲しくても中々出来ない方達だって沢山いるのに。。

仲がいいからこそ
本音でポロっと言ってしまったのかもしれませんが...

  • あー

    あー

    早く欲しいけど今は違うみたいです。
    私もママ友さんも不妊治療で授かったので
    まさかこんなこと言われると思わなくて
    本当にイラッとしました。

    • 9月19日
deleted user

早く欲しいって言ってたのに
正直困るって言われたらそれはちょっとモヤッとしますね😅
祝う気持ちもなくなります😭
もう会わなくていいと思いますよ💦

  • あー

    あー

    モヤモヤしますよね。
    連絡が来ない限りは会うことはやめようかとおもいます。

    • 9月19日