※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛についての相談です。デスクワークで腰が痛むことがあり、お腹が大きくなると不安です。対策や予防方法を知りたいです。

今週でやっと安定期に入る妊婦です。最近少しだけお腹が出てきたように感じます。そのせいなのか?もともと身長が低く(144センチ)猫背気味だったからなのか、仕事でデスクワークしてるのですが、2、3時間座っていると腰の痛みが出ます。少し立ったり、許可を得て横になったりはするのですが、これからお腹が大きくなっていくと更に痛みが増すのかと不安に思っています。こうゆうのやっていたよとか予防策や、オススメの物などがあれば知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

ほそまど

骨盤ベルトはされてますか?😄

妊娠中の腰痛や股関節痛って1度でると産まれるまでそれと付き合うことになる人の方が多いと思うので、
もちろん途中でよくなる方もいるんでしょうが
してないのであれば購入を検討してみたらどうでしょうか?
色んなメーカーから出てるので見てみるだけ見てみたらいいと思いますよー!

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    まだ骨盤ベルトはしてなかったです!お腹も出てないしと安心してましたが、早めの対応が大事そうですね!早速購入の検討をしてみます☺️✨

• 9月19日
ちゃんちー

わたしは155センチですが、お腹が前に出やすいタイプ(胎児の性別関係なく)です。
大きくなる子宮の為に普通は胃や腸などが少し移動したりする様ですが、私は全く移動してくれないらしくて…前に前に子宮だけ大きく出て行ってしまうので、腰はいたし恥骨が痛くなります😵

なので、トコちゃんベルトで骨盤を安定させて子宮を支えてます。
これがないと腰痛で…
でもトコちゃんベルト2を今使ってますが、トコちゃんベルト2は腰には良いけど恥骨には効果が得られず、トコちゃんベルト1を買おうと思ってます😅💦

背が低いとどうしても行き場のない子宮が身体に負担を掛けちゃうので、トコちゃんベルトのようなもので支えるとラクですよ😁

• のん

のん

返信ありがとうございます!お腹のタイプなどもあるんですね😭小さいとお腹が出やすいとも聞いた事があったので、やはり早めに骨盤ベルトの購入を検討してみたいと思います。実際使わないとわからなさそうなので、ちゃんちーさんのお話を参考にしてみたいと思います☺️✨

• 9月19日
いちご

ちょうど安定期あたりに腰痛に悩んでました😱
今は腰痛落ち着いていて、肩と首がひどいので毎日首肩腰に効くストレッチして、2週間に1回整骨院行ってます!

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    同じように安定期あたりの痛みに悩んでいた方もいるんですね😭体も固いのでストレッチや整骨院なども検討していきたいと思います✨☺️

• 9月19日