※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家事・料理

材料があまりになくて、キャベツと豚肉はあるので、夕飯お好み焼きにし…

材料があまりになくて、キャベツと豚肉はあるので、夕飯お好み焼きにしようと思います😂
皆さんならお好み焼きにするなら他に何か作りますか?
ある材料で対応できそうなものなら参考にさせていただきたいです🙏✨

今あるのはお好み焼きに使うキャベツと豚肉、卵以外に、鶏胸肉、人参、玉ねぎ、えのき、椎茸、じゃがいも2個、豆腐150gが2つ、冷凍の里芋とブロッコリー、乾物や缶詰各種くらいです💦

あとは昨日高菜と豚肉の混ぜご飯作ったのがまだ残ってます💡
もしお好み焼きじゃなくてこれならこのご飯に合うんじゃないかなってのがあれば、教えてください😭
今のところお好み焼きじゃないならば、候補は鶏胸肉と玉ねぎ、しめじで鶏チリと、たぬき奴かな〜とは思ってます😅

コメント

匿名希望

パン粉や小麦粉があるなら鶏胸肉を削ぎ切りにしてチキンカツ(無ければ生姜焼き風だったり、角切りにして唐揚げ)、野菜を組み合わせておみそ汁とサラダ、里芋で煮物、冷奴
はどうでしょうか?

• 匿名希望

匿名希望

途中送信してしまいました
    お好み焼きをするなら、おみそ汁とサラダくらいで良いと思います☺️
    高菜の混ぜご飯をアレンジするなら、私なら天津飯やオムライスにします😊

• 9月19日
  • しーまま

しーまま

回答ありがとうございます♪
    揚げ物は私が苦手なんですよね😭
    なのでオイルが手のひらサイズのものしか置いてなくて💦
    それ以外のものは作れなくなさそうなので、参考にさせていただきます✨

• 9月19日
haru

冷奴、
玉スラ、人参、ブロッコリー、切って鶏むねチンで、サラダ🥗
ドレッシングかけるだけ(笑)😊

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙏❣️

• 9月19日