※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボゥ
子育て・グッズ

写真が多くてi-Phoneの空き容量が少なくなって困っています。機種変更やSDカードを考えています。皆さんはどうしていますか?

カテ違いですみません。

i-Phone使ってますが子供の写真がいっぱいで空き容量がすぐわずかになってしまいます💦
でも機種変するのは高いし、PCに取り込むしか方法ないのかな😅

それかSDカードが使えるAndroidに機種変するべきかな。と考えてます。

みなさんどうされてますか?☺️

コメント

ポメラニアン

googleフォトに入れてますよー。
すぐ容量いっぱいになりますよね❗️

  • ボゥ

    ボゥ

    そんな便利なアプリがあるんですね😆
    もし機種変した場合、パスワードとか入力したら使えるんですかねぇ?🤣

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私はGooglephotoというアプリを使ってます!
本体のデータ消してもアプリを開けばデータ残ってますし、便利ですよ😊
私も写真いっぱい撮るので、これがないともうダメです😂

  • ボゥ

    ボゥ

    そんな便利なアプリがあるんですね😆
    調べてみます‼️
    いつも写真保存したアプリがサービス停止になってしまったらとか考えてしまうんですけど考えすぎですかねぇ🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世界のGoogleなので、それはないかと思います笑
    心配なら定期的にパソコンにデータとして残したり、最近ではアルバムを作って自宅まで送ってくれるサービスとかありますし、なんとかなりますよ✌

    • 9月19日
  • ボゥ

    ボゥ

    考えすぎみたいですね(笑)
    インストールしてきまーす😆
    これで機種変しなくて済みそうです。助かりました☺️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

iPhoneに直接接続できるUSBにデータ入れてます😀

  • ボゥ

    ボゥ

    えっ‼️😱なんですかそれ😆
    初めて知りました。
    電気屋さんに売ってますか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気屋でも売ってますご、ネットのが種類はかなり豊富でした!
    iPhone USB でググれば色々出てくると思います😀

    • 9月19日
  • ボゥ

    ボゥ

    ありがとうございます‼️
    簡単そうなので調べてきます😆

    • 9月19日
🐕🐶

AndroidでSD入れてますが、ギガ数が小さいと、すぐいっぱいになります💦
私も子供の写真や動画でいっぱいです💦

  • ボゥ

    ボゥ

    ですよねぇ。子供の写真でいっぱい😆
    でも削除したくないし🤣

    • 9月19日
  • 🐕🐶

    🐕🐶

    そ~なんですよ😅
    削除したくないので、もう容量いっぱいです💦

    • 9月19日
  • ボゥ

    ボゥ

    Androidだとみなさんが教えてくださったUSBやカードリーダーやGooglephoto使えないんですかねぇ😅

    • 9月19日
  • 🐕🐶

    🐕🐶

    カードリーダーは使えないみたいです💦
    私のスマホには💦
    USBやGooglephotoはどぅなんでしょうか???

    • 9月19日
  • ボゥ

    ボゥ

    なんとなくGooglephotoはアプリなので大丈夫そうな気がします☺️
    🐕🐶さんも出来るといいですね🤗

    • 9月19日
にの

iPhoneですが、カードリーダー使ってSDカードにうつしてます😊

  • ボゥ

    ボゥ

    カードリーダーですか🙄
    名前だけしか聞いたことないです💦
    USBですか?😅

    • 9月19日
  • にの

    にの

    こんなやつです😊
    iPhoneにもAndroidにも使えますよ^_^

    • 9月19日
  • ボゥ

    ボゥ

    写真までUPしていただいてありがとうございます😆
    カードリーダーとは別にSDカードを同時購入したら使えますか?😅
    電気屋で聞けばいいって感じですよね💦
    すみません🙏

    • 9月21日
にの

はい!SDカードがあったら使えますよ😊
ちなみに私は電気屋ではなく、Amazonで購入しました😃