※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

女の子が欲しいけど諦められない。妊娠は計画中で、アドバイスが欲しい。

長男も次男も男の子なんですが、
理想では2人目が女の子がいいなって思ってました。
もちろん男の子でも可愛いです。
でも、諦めが悪い私はどうしても女の子が欲しいです
今は子作りする予定はなくて、長男が小学生になったくらい
に30歳なる前にもう1人…と私の中では思っています。
旦那は2人でいいんじゃない?と言いますが
妊娠したらどうすんの?って聞いたら妊娠したら
産んで欲しいとはいいます。
やっぱりここでスパーン!と諦めた方がいいのか、
でも次女の子が産まれるとは限らないので
私も正直迷います。
女の子が欲しくて何か挑戦した事とか、
これをしたら女の子が本当に産まれた!とか、
いいアドバイスあればお願いします!!

コメント

かーくんmama

子供の襟足を見ると次の子の性別わかるとか言いますよね❤

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    二本線があったら女の子でしたっけ☺️❤︎

    • 9月19日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    襟足なので
    髪の毛です🤔

    • 9月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    あ、ごめんなさい(笑)
    太ももと勘違いしてました💦

    • 9月19日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    大丈夫ですよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 9月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    襟足ってどんな風に見たらいいんですか?😫

    • 9月19日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    逆三角に襟足があれば男の子
    何も無ければ女の子です😍

    • 9月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    どっちもなにもなかったです🤣笑

    • 9月19日
mom

仲良しは前戯なしに浅目に挿入。朝にするといいみたいです😂コレで私は女の子でした。やり方1つで100%希望通りにはならないでしょうけど、自分から女の子が産まれたのが今だにビックリです😂

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    うちあまり前戯無いんですけど、
    浅目と朝はあまりしたことないので
    子作りする時はチャレンジします💕

    • 9月19日
  • mom

    mom

    3人目て本当に悩みますよね(´・ω・ `)周りからのどーせまた男の子でしょ!ていう圧も凄くストレスでした😂 本格的に産み分けするならピンクゼリー手のもありますよね!旦那さんもお子さんが小学生にもなったら絶対女の子欲しくなると思いますよ☺

    • 9月19日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    悩みます…
    それめちゃくちゃ言われます
    次も男の子っぽいね!って😣
    ピンクゼリーネットで見たことあります!
    挑戦するべきですね💕
    旦那も女の子は欲しいみたいなんですけど
    もういいんじゃないって感じで…💦

    • 9月19日
とかげ

わたしは逆で男の子が欲しかったのですが2人目も女の子😂
そして諦めが悪い気持ちわなります!
うちの旦那も同じ感じで無理してまで3人目は希望してないようです。

経済的にも精神的にもきっと2人がベストなんでしょうが…なかなか諦めきれず…
次女と2学年差になる残り半年だけ妊活しようかと思ってます!
もし、そのタイミングで授かれなかったらキッパリ諦めようと考えてます🙄
うちは2人目の時はハローボーイ1本使用でしたが
排卵日前日であっさり仲良し(あまり感じられず💦)でした!
ゼリーより排卵日がポイントかもしれません🤔

逆にうちは男の子希望なんですが、さぁちゃんさんはどうでしたー?

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    女の子羨ましいです、いいなあ!
    同じ境遇ですね❤︎

    なるほど〜😭
    私もよくよく考えたら仲良しは排卵日
    前日だったり排卵日の日だった気がします
    次男も計画的にではなくて、
    産後1回生理再開してからの次男妊娠でした

    • 9月19日
かやのしゃ

男の子になる精子は進む速度が早くて短命
女の子になる精子は進む速度が遅くて長生き

これが一番わたしの中ではリアリティあるかなーと思ってます。
なので排卵日が規則正しい方なら、排卵日より3日くらい前に仲良しをすると女の子かなって思います。

私はこれで第二子、R先生の判定では女の子完全確定でました😊

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    それよく聞きますし
    看護師も言ってました!
    ちゃんと計画的に子作りするのが
    いいですね❤︎

    • 9月19日
ぷぷぷ

うちは逆で上二人女の子の年子です^^
年子なのでしばらくは…と思っていた
のですが上が成長していくにつれもう
1人欲しいなぁ〜、男の子欲しいなぁ〜
と旦那が言い始めましたよ😊
確定ではありませんが男の子っぽいと
言われています(੭ˊ꒳​ˋ)੭
うちは上と6歳あいていますが21で
長女を産んでいるので3人目はゆっくり
でした☺✨

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    女の子羨ましいです!☺️

    男の子おめでとうございます〜❤︎
    男の子はまた女の子と違って
    小さな小さな彼氏みたいで
    可愛いですよ❤️

    私も20歳で長男を産んだので
    まだ焦る必要はないですが、
    女の子を持つお母さんたちを見てると
    羨ましいです!
    髪結んだりしてみたいもんです😍

    • 9月19日
♀️

私も三人め悩んでます。長男の太ももは二本せんにぎりは左向き全部のジンクスも女の子だったんですが、次男くんがでてきました(*^^*)なので、ジンクスなどは当てになりませんね。
次男メチャクチャいいこで可愛いんですが、女の子メチャクチャすてきれません。
私も旦那に同じようなこといわれました。

おとっぺ

こんにちは😃

うちも息子が2人で、30歳手前ぐらいにもう1人!と思っていたら先日妊娠してる事が判明✨
自分なりに排卵日とか調べて女の子産まれるようチャレンジしたかったのですが、予想外の妊娠でした💦
でもやっぱり赤ちゃんが出来たのが嬉しくて嬉しくて、もう男の子でもドンと来いて感じです💓笑
3人目は特別可愛いて言いますし、そらは贅沢を言えば女の子希望ですが元気に産まれてきてくれれば満足です!
それに何と言っても上2人が赤ちゃんがお腹にいる事をとてつもなく喜んでくれてるのでよかったなと思っています✨

アドバイスとかではなくすみません
つい、状況が似てたのでコメントしてしまいました☺︎