※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

新しい大きな冷蔵庫に変えたら、電気代は安くなる可能性がありますか?

電気代について!
先月まで旦那が一人暮らしの時から使用していた小さめの冷蔵庫を使用してました。

今月から新しい冷蔵庫が来たんですが大きめの家族4人から6人用で、日立の2017年式のです。

電気代は大幅に安くなりますか?

コメント

大幅までとはいかないです。
そこそこ程度です。

• いちご

いちご

そうなんですね😩
    新しくして便利は便利なんですが、
    前に使っていたのが古かったので電気屋さんから大幅に電気代変わると聞いたので残念です😭

• 9月19日

退会ユーザー

私も6月まで一人暮らし用を使ってて
    壊れたので家庭用の大きいのを買いましたが
    こんなに?というほど変わらなかったです。
    冷蔵庫の機能だったりも色々あると思いますが…
    でも、一人暮らしのときのやつよりは
    エコな機能がついてると思うので
    ちょっと浮くかな?くらいの感覚です(笑)

• 9月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね😱
    でも電気屋さんも商売なので上手く言った感じですかね😅

でもちょっとでも安くなるなら新しくて機能も多くてありがたいですね😅💓

• 9月19日
ぽん

同じ容量のものなら比較になりますが小さいものから大きいものだとそもそもの電気消費量は違うわけで電気代は上がりますよね😓💦
以前のが古くて電気代高かったとしても新しいのがそれなりの大きさならほとんど変わらないんじゃ無いでしょうか😨
我が家は7年落ちの2ドアの冷蔵庫から500Lの冷蔵庫に変えましたが電気代安くなったとは思いませんでした😭

• いちご

いちご

いろいろ調べたら冷蔵庫は小さいものより大きいもののが電気代かからないと皆さんいっていたのと、電気屋さんでも大幅に安くなると言われたんですよね🤔

まだ請求が来てないのでなんともですが、今の冷蔵庫は超節電だからと言われました😅

• 9月19日