※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠10週ですが、子供の風邪がうつったようで、頭痛、喉の痛み、鼻水と…

妊娠10週ですが、子供の風邪がうつったようで、頭痛、喉の痛み、鼻水と微熱があります。
明日かかりつけの婦人科に行こうと思っていますが、
今夜何か症状を和らげる方法があれば教えてください🙇‍♀️
とりあえず頭痛と喉の痛みがひどいです。

• まる

コメント

テディベア

テディベア

妊娠中の風邪ってツラいですよね😭
あたしもまさに今、子供の風邪もらって産婦人科で薬もらって飲んでます。
鼻閉がないのであれば就寝用ののどぬーるマスクおすすめです!!
あとはのど飴なめたりですかね。

• 9月19日
  • まる

まる

回答ありがとうございます😊
    のどぬーるマスクなんてものがあるんですね✨帰りに主人に買ってきてもらおうと思います!👍
    ちなみに参考までに、妊娠中でも飲めるお薬はどんなもの処方してもらっていますか?🙃

• 9月19日
  • テディベア

テディベア

気休め程度かもしれませんが、ないよりあった方が全然いいです!!
    立体マスクタイプの方がおすすめです✨
    お薬は錠剤タイプの風邪薬と胃薬、頓服でアレルギーの薬もらいました!
    風邪薬は、マインベース、胃薬はオーネスsp配合カプセルというのをもらいました!
    効果はほんと弱いですがないよりましかな?って感じです😂

• 9月19日
  • まる

まる

立体タイプですね!👍ありがとうございます!✨
    お薬、詳細教えていただきありがとうございます💓やっぱり妊婦でも飲めるお薬だと効果は弱いんですね💦まだ安定期にも入っていないので、飲める薬あるのかなーと心配してたところでした😭早く楽になりたいです!🤧

• 9月19日

「妊娠・出産」に関する質問