※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

ハイハイをスキップしてつかまり立ちができるようになりました。ハイハイ練習をしている方いますか?

ハイハイやたかばいの体制にはなるのに、一歩がでない…
むしろそれらをすっ飛ばしてつかまり立ち😫今では支えなしでも結構長い時間立てるように…

ハイハイをしないまま歩き出すと転びやすくて怪我をしやすいと聞いたので、是非ともハイハイマスターして欲しい🧐🧐

皆さんハイハイの練習とかされましたか?🏃‍♂️🏃‍♀️

コメント

とも

うちの子はズリバイとか腹ばいは一切せず、ハイハイをし始めて1週間後くらいにつかまり立ちしました💦
ほとんどハイハイせず9ヶ月には歩いてましたが、歩き出してからたまーにハイハイしたりもしてますし、あんまり転んでもいなくて、今では走ってる?くらい早く歩いてます(笑)

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます☺️
    9ヶ月でもう歩いたんですね!すごい!
    やっぱりハイハイしないまま歩くと転びやすいは迷信ですかね😅

• 9月19日
マママ

うちもつかまり立ち→ハイハイでしたよ😸
ほっといたら勝手に出来るようになりました!
強いて言うなら大人が目の前でハイハイ見せたくらいです😻

• どんどん

どんどん

目の前でハイハイ見せてみようとおもいます!

• 9月19日
さあママ

うちの子成長過程が逆なんじゃないか?って思う感じでした(笑)ハイハイより先につかまり立ちして、それからハイハイしてました😅
身軽なんじゃないか?ってうちの親が喋ってました😄とにかく、つたってつたってうごき回ってた記憶あります☺

• どんどん

どんどん

結構つかまり立ちの後にハイハイするお子さん多いですね👍
    うちの子も今テーブル伝いながら動き回ってます笑

• 9月20日