※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子が川崎病かもしれない。心配です。川崎病の症状を調べたら、同じ症状が見つかった。川崎病は再発する?感染症?心臓手術前で心配。

心疾患持ちの息子がおそらく川崎病にかかりました。
不安で仕方ないです。
蕁麻疹のようなものが出ている時に病院にかかりましたが
なんだろうねぇ、アレルギーかな?ってことでお薬貰って1週間飲み続けました。
順調に回復してきたのですが、今度は指の皮が爪のところから剥けています。鼻水も出ています。

これ、本当にアレルギーなのかな?と思って検索したら
全く同じような症状のものを発見して、それが川崎病でした。

BCGのところが赤くなると書いてあったのですが、
確かに1番最初に赤みを発見したのがBCGの所でした。

川崎病って、何度も繰り返すのですか?
感染症なのでしょうか?
心疾患あって、手術を控えているのに大丈夫なのでしょうか。
心配です😭😭

コメント

かすみん

うちの子も3才のときになりました!一応治りましたが、18歳まで定期検査をしていかないとって言われて、今年10才ですが、今の所運動制限とかもなく元気に過ごしてます😚後遺症が後から出る場合があるみたいで怖いですよね、、原因はあまりはっきりしてないみたいですよね、難病指定されてるんじゃないですかね🤔

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんですね。
    うちの子心疾患持ちなので尚更怖いです😰😰
    川崎病って、必ず高熱出るんですかね?
    微熱しか出てないんですけど(´・ω・`)

    • 9月19日