※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

母乳で育てるけど外出時のミルク対策について教えてください。粉ミルクや搾乳器を持ち歩くか、楽な方法を知りたいです。

母乳が結構出るので母乳で育てようと思うのですが、皆さんは外出の時ミルクどうしてますか?
母乳は出るけど粉ミルクを持ち歩くか、搾乳器を持ち歩くか、少しでも楽な方法を教えてください。

コメント

m♥

二人とも母乳で育ててます!

外出の時は、授乳ケープもっていってます😊

ママリ

搾乳器を持ち歩くとは!?
母乳が出るなら外出時はケープを持ち歩くので良いのではないでしょうか?
だんだん慣れてくるとゆったりめな洋服の下にずぼっといれてケープすら使わなくなります。
授乳室も個室になっていることが多いですよ☺

ひぃと

完母でしたが何も持ち歩いてなかったです!差し乳でおっぱいも張らなかったので✨
まだ3〜4時間おきの授乳だと思うし、長時間の外出もしないと思うので何も持たなくて平気だと思いますよ😘

コユテク

外出中も母乳です。

ラクなところは荷物が少ない、消毒の手間もないところです。
授乳室や授乳ケープ使ってます。

一般的に搾乳器を持ち歩くのは聞かないので、もっていくならミルクですかね。スティックタイプがラクでしたが。

ただ、長時間だと胸が痛くなるかもしれないので、たくさんでるなら授乳されたほうがお互いにいいかもしれないですね。

m

授乳室があるときは直接あげますが、ないところもあるので
念のため出掛けるときは搾乳器で絞った母乳を哺乳瓶に入れて持ち歩いてます!

• さくらママ

さくらママ

横から失礼します!
    絞った母乳を哺乳瓶にいれて持ち歩くのはやめた方がいいですよ💦
    すぐ雑菌わきますし衛生的に良くないですよ!
    それならミルクあげるほうがいいと思います。

• 9月19日
mama

完母で育てています!

外出時は基本的に授乳室があるところを
探します!
最近はいろんなところにあるので助かります😌

asu

母乳が出るなら、ミルクは持っていかず
直接授乳した方が楽かな〜と思います!
授乳室や車や授乳ケープ(私はガーゼケットで代用してました)があれば
私はどこでも授乳してました!

てふ

お湯と湯冷まし重たいですが
出先で2.30分授乳するより
気が楽なのと腹持ちもいいので
ミルク持ち歩いてます!

みい

完母なので、外出先でも母乳です🤱
個室の授乳室が多いので、何も持ち歩いていません😊
授乳室無ければ車の中で飲ませてます🍀

たまこ

一人目の時にケープ、粉ミルクセットなど買いましたが外出する時には必要ありませんでした。
授乳は赤ちゃんを服の中に入れちゃった方が安全です。