※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

保育園が1つしかなく、4歳になると強制的に幼稚園に転園させられる地域に住んでいる方いますか?幼稚園の行事や夏休みが心配で、シングルで働く予定です。どうしていますか?

これから引っ越すところが、保育園1つしかなく4歳の年になると強制的に近くの幼稚園に転園させられるみたいなんですが同じようなところに住んでる方居ますか?💦
シングルでこれから働く予定なのに幼稚園は行事も多いみたいだし夏休みもあるみたいなのでどうなるんだろうと不安です💦どうしてますか?😭

コメント

ハナハナ

私の地域は保育園1つではないですが、うちの子が通ってる保育園は3歳児クラスまでで次は幼稚園になります。上の子来年から幼稚園で長期休みは預かりで毎日弁当です😫

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    幼稚園だと働いてないお母さんも沢山居そうだしわざわざ転園って大変じゃないですか⁈😭
    結構普通のことなんですかね⁈💦

• 9月19日
  • ハナハナ

ハナハナ

転園と言うよりかは…進級って感じですかね😅 保育園幼稚園隣同士ですし私の幼少頃からそぉなので普通感覚でした😣 働いてないお母さん多いですね~夏休みは送迎時に休園?!って思うほど車少ないです笑

• 9月19日
  • たまごまご

たまごまご

そういう感じなんですね😭💦
    聞いた時びっくりしてしまって😣
    夏休みなどに預かり保育頼むのってお友達休みなのにかわいそうでしょうか⁈💦

• 9月19日
  • ハナハナ

ハナハナ

保育園も土曜日は預かり保育なんですが、上の子のクラスは土曜保育来てる子は3人しかいません😥 けど本人は楽しんでます😂

• 9月19日
  • たまごまご

たまごまご

そんなに少ないんですね😭夏休みは我慢してもらってせめて土曜日は休みの仕事に就きたいと思います😣
    でも楽しんでるときいて安心しました😊息子も楽しんでくれればいいんですが😭✨

• 9月19日