※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

豊中市服部周辺の子育て環境や支援センター、オススメの小児科について教えてください。

豊中市服部周辺に住んでいらっしゃる方教えて下さい😌子育て環境はどうですか?支援センターなど充実していますか?あとオススメの小児科があれば教えて下さい。

コメント

ぴらり

子育てがしづらい訳ではないですが、精神病院があるので、駅周辺は変な人が多いです。どちらかというと年寄りが多いのか、小児科も多くはないです😥

• なー

なー

ありがとうございます。引越しの第一候補先で悩んでいます😌💦あんまりいい環境ではないんですかね?

• 9月19日
ひまたん

伊丹から服部に引っ越してきました。
小児科、緊急病院、総合病院が少ないと感じてます。
私は、さいばらクリニックに行ってます。

• なー

なー

ありがとうございます。引越しの第一候補先です悩んでいます😔さいばらクリニックですね、調べてみます!ちなみに支援センターとか行かれていますか?

• 9月19日
nas

一年前に服部に引越しました🙌
小児科は小西病院です🌼

服部は緑地公園側はファミリー層に人気です✨
私は豊島公園側ですが🙇‍♀️
たしかに年配の方が多いですが、皆さん優しく赤ちゃんに喋りかけてくれます☺︎

支援センターは服部から2駅先の中部母子センターに1度行きました!

みーにゃ

去年服部に引っ越してきました〜❗️
支援センターもいろいろありますよ、こども園や保育園でサークル活動などもしています。
お年寄り多いですが、転勤の方が多いのでベビーちゃんもとても多い印象です☺️

• なー

なー

ありがとうございます😌服部こども園、てしま保育園が近いので、そこの催し物にまずは参加してみようと思います🙌お年寄りの方が多い印象だったのですが、ベビーちゃんも多いと聞いて安心しました!

• 10月22日