※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

現在10w6d、2人目妊娠中です。今日午前中病院で内診する際に下着を脱い…

現在10w6d、2人目妊娠中です。
今日午前中病院で内診する際に下着を脱いだところ出血していることに気が付きました。
家を出る時は出血していなかったので病院に向かっている最中に出血したのだと思います。
色は鮮血で量も生理が始まったくらいの量でした。
結果、切迫流産と言われ家事はしないで安静にと言われましたが上の子の幼稚園の通園バスの送迎、お弁当作りがありますし、そして現実的な話、家事はしないでなんて無理です。
主人が休みの日は家事や上の子のことをお願いできますがそれ以外は誰にも頼ることができません。
2人目妊娠中に切迫流産と診断された方、どうされていましたか?
もう覚悟を決めて安静にしながらでも最低限のことを自分でやっていくしかないのでしょうか😢

• りか(妊娠22週目, 5歳7ヶ月)

コメント

まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

地域にファミリーサポートのようなものはありませんか?
市町村によって呼び名は違うのですが、時間制で家事や育児のサポートをしてくれる制度です。
お金はかかりますが、そういった所で時々お願いする事が可能であれば利用された方が良いと思います。

無理をなさって入院することにでもなれば、上のお子さんを見るのも難しいと思いますし、残念な結果になってしまったら後悔が残ってしまうと思います。

• 9月19日
  • りか

りか

返信遅くなってしまいました💦
    すみません🙇
    ファミリーサポートについていろいろ調べてみましたが結局実家の母がしばらく泊まって家事や息子のことをしてくれることになりました。
    昨日までおりものに混ざって少量の茶色い出血が見られましたが今日は止まったのか出血はなく少し安心しています。
    油断せず引き続き安静にしたいと思います。
    今後また何かあれば(何も起きてほしくありませんが…💦)ファミリーサポートも頼ってみようと思います!
    ありがとうございました😌✨

• 9月22日

「妊娠・出産」に関する質問