※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

お子さんが薬を飲むのに苦戦しています。甘いものは嫌いで、水や牛乳で飲ませたが拒否されました。他の方法を教えてください。

甘いものが嫌いで、薬飲むのに苦戦しているお子さん、どうやって飲ませていますか?

以前まで、少しの水で薬を溶かして、スプーンにすくって飲めていたのですが、急に拒否するようになりました💦

ゼリーや、アイス・ジュースなど甘いものは嫌いで、試しに混ぜてみましたが拒否😖

今日、小児科で薬処方され、相談したのですが、「牛乳と一緒に飲むのは?」と提案されました。

牛乳と飲ませてみましたが、それも、ベーッと出してしまいました😱

コメント

我が家の長女も薬が苦手で苦戦してますが、ヨーグルトに混ぜると比較的飲める感じです❗️

• ま

やっぱりヨーグルトになりますよね😭
    今回、抗生剤出ていて、ヨーグルトに混ぜるのは禁止されたので、もう飲んでくれるものがなさそうです😵💔

• 9月19日
  • ま

コメントありがとうございます🙇

• 9月19日
舞花

甘くないゼリー?ジュレ?を作ってあげるのはどうですか?🌟
出汁を寒天でジュレ状にしてあげて、、

それかベビーダノンのヨーグルト部分とか🤔

• ま

なるほど🤔それやってみます!ただ薬甘そうなので、変にならないかな🤔💦

• 9月19日
ぴょん

うちも上の子が薬ダメでヨーグルト大好きなので、スプーンにヨーグルトを少しのせてその上に粉薬を少量かけて更にまたヨーグルトを乗せてヨーグルトしかないようにして食べさせてました。

バレずに薬飲んでくれましたよ!

• ま

今回の抗生剤はヨーグルトに混ぜるの禁止と言われました😭
    やっぱり甘いの苦手な子は、ヨーグルトだと飲んでくれるんですね!抗生剤終わったら、ヨーグルトで飲ませてみます✨

• 9月19日