※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、体調が思わしくない中、家族の協力で生活しています。義母の発言にモヤモヤしています。

今、妊娠12週で、悪阻が酷く1ヶ月で7キロ体重が落ちました。動く度に吐き、いろんな匂いがダメになりました。入院もしました。上の子が1歳4ヶ月で家事も育児もできる状況ではなく家族の協力を得て、私は実家に、子供と旦那は義実家で生活することになりました。旦那の母は内職をしているので家で見てくれると。私の母は平日仕事なので土、日曜日休みの日に子供を連れて私の実家に泊まるという生活を一月程続けています。ですか、どうやら義母が旦那に「昔はよく悪阻があっても自分で子育てしてた。」と言っているそうで、旦那は「昔はと今は違うんだよ!」と言ってくれてるらしいのですが…。子供を預かってくれている事はすごく感謝しています。ただ私の現状も知って上での発言なのでそう思うなら最初から断ればいいのにと思ってしまいモヤモヤしています。

コメント

ちゅけ

同じ女性なら特に分かりそうな
ものなのに嫌ですね😢💦
1ヶ月で7キロ減って
結構ひどいのに…(泣)
旦那様が理解のある方で
本当によかったですね!♥
なんか何歳になっても
女って陰でグチグチ言う
生き物なんでしょうね(^^)💦💦
もやもやは消えないと思いますが
そんな時代に生まれなくて
よかったです〜💕くらい
言ってやっていいと思います!(笑)

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます😊
    共感していただいてモヤモヤが少しスッキリしました(^^)
    かる〜く言ってみようと思います!

    • 9月19日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    少しでも軽くなれば
    よかったです(^^)/♥
    お身体お大事になさって下さい😊

    • 9月19日
  • みき

    みき

    ありがとうございます😊

    • 9月19日
なお

人によって悪阻は差があるものなので、お義母さんは悪阻が楽だったんでしょうね🙁💦

体重が5キロ以上減ると入院って私も言われましたもん💦

きっと昔すぎて忘れてしまったんだと思います。
モヤモヤすると思いますが、新しい命のが大切ですからね💕思いっきり甘えていいと思います✨
旦那さんが庇ってくれたところが個人的には羨ましいポイントです💓笑

元気出してくださいね〜

  • みき

    みき

    旦那は義母に中々言い返さない人なんですが、この時ばかりは庇ってくれたみたいで嬉しかったです🙂

    私の甘えなのかなぁと思ってた所もあるのでそうやって言って頂いて気持ちが楽になりました!

    • 9月19日
はるちゃん

7キロも痩せて入院するほどなのに、その言葉はつらいですね😢
でも旦那さんがそう言ってくれるだけ救われますね。うちのは絶対にそんなフォローできないです😅
それ以前に義実家自体頼れないのでうらやましい限りですが…😌
ほんとに周りの協力があるってありがたいことですよね😭
早く悪阻おさまるといいですね💦

  • みき

    みき

    同じ12週の妊婦さんなんですね😊

    早く悪阻が落ち着いて元の生活を送りたいです😢

    コメントありがとうございます☺️

    • 9月19日
プペル

義母さんひどいですね💦上の子がいてさらにつわり酷いって考えただけでも目が回りそうです💦🙏
ほんとみきさんのいうとおり、そんなこと言うなら預からなきゃいいのにと思います💦
まぁどうせ何かにつけて言っていたいんでしょうね😤

うちの実母も私の妹がつわりが酷かった時、私は大急ぎで迎えに行き病院に連れて行きましたが
実母は昔はこんなのみんな耐えてたよと迎えにもいかずへっちゃら😤
結局点滴してやっと復活し始めたから良かったですが
ほっといたら大変なことになるってわからないんだなと呆れました。

  • みき

    みき

    妹さん想いの優しいお姉さんですね☺️

    やっぱり私たちの親世代はそういう考えの方が多いのかなと思ってしまいました😢
    ウチ、田舎なので親戚や近所にあの嫁は…って言ってるんだと思います😅

    • 9月20日