※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、産後にまつわるこんな投稿を紹介します。・・・・・…

今日のイチオシは、産後にまつわるこんな投稿を紹介します。

・・・・・

お恥ずかしい話。
誰にも言えないけど、話してみたかったこと。
産後5ヶ月経って体型も落ち着いてきたけれど、いまだにマタニティ時代のデカパンを愛用していること❤︎
みんなすぐに捨てるのだろうか…。
私みたいに愛用している人いるだろうか。
けっこうたくさんあるし、捨てるのもったいない。こうやって少しずつ⁈おばちゃんになっていくのだろうか… ☺︎

・・・・・

みなさんは、妊娠や出産、子育てにまつわる、あまり人には言えないけど思っていることはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

nnn

私も愛用してましたが、産後9ヶ月を迎え
やっと!
やっと、お腹辺りの生地がもたついてきたので普通のパンツに切り替えようとしています(笑)

キサラ

ラクで手放せない気持ち分かります。
着心地に手が伸びちゃいます。
こうして女性はオバちゃんに進化して行くんだと思います

mi

ショーツは次の妊娠まで取ってます😊
今は産前に使っていたショーツをすべて処分して新たに買い直しました✨
授乳ブラはまだ使ってます☺️

男の子のプレママ

2年経ちますが今も授乳してるので授乳ブラ&授乳服使ってますよ。
おばちゃんとは思った事ないですが、こうゆうのおばちゃんに思われるんですね💦
ショック😱

知樹ママ

私も愛用してますよ(笑)
捨てるのもったいないですしちなみに授乳ブラも

しょ☺︎

わたしも授乳期間1年9ヶ月間、テロンテロン授乳ブラでその後妊娠がわかり、卒乳しましたが
未だに授乳ブラですし、パット付きキャミも着てます❤️笑笑
マタニティ用のパンツは前回が双子でLLだった為、普段はお腹周りのサイズが合わず履けませんでしたが、マタニティ用楽チンすぎて
ローライズ以外履けなかったのが逆になり
お腹まですっぽり隠れるパンツや腹巻が大好きになりました笑笑

みさ

わたしもはいてます!
意外とみなさんそうなんですね😃
安心しました。笑

かな

私も使ってます!
帝王切開で普通のパンツだと傷口に当たって痛いのとスレてケロイドになってしまうのでまだまだ履きます🤣

恵美

私も履いてますよ🙋‍♀️
お腹守ってくれますしねw

淳みゅ

愛用してました❗
なかぬか痩せなくて、sizeぴったりだし、履き心地いいし(笑)😄
伸びたから捨てましたけど、出産後半年は使ってましたねー👖

ぽん

わたしも使ってました!
帝王切開で縦に切ったので傷口をすっぽり隠しておきたくて....笑笑
ブラはまだマタニティ用です。毎日搾乳しているので、普通のブラだと面倒なので🌀けど、そろそろお出かけする時だけでも普通のブラに変えようかなと考え中です。笑笑

1姫1王子

上の子のときはマタニティとっておいてすぐに普通のパンツにしたんですけど、今回使ったらもう捨てる予定なのでまだ履いてます。
夏に普通のパンツにしてみたらお腹痛くなっていまだにデカパン手放せません(;∀; )

あえり

私も使ってます😆
新しい下着買ってもらったのでそれが汚れるのが嫌で生理の時だけですが、使わないとしても1人目の子供なので記念に取っておくと思います(笑)😌💓

まろん

息子は10か月になりますがお腹もカバーしてくれるでかパンはまってやめられません(^-^;

ぁーゃ

はぁーい!🙌

昨日まさに旦那に、いつまで履くの?って聞かれたとこです笑笑
楽だし…😁😂
妊娠する前からずっと腹巻きを常にしてたのですが
マタニティ用のデカパンだど腹巻きをしなくてもしてるようで…笑笑
どんどんおっさん化してます😂😂😂

ココまな

私も愛用してます(´∀`*)
すごく楽で😅
体型より楽さが勝ってます😂

ちゃんぎー

私もいまだに使ってます😁✌️笑

kan

私も使ってますよ😁
腹巻きがわりにしてます😁

うめこ

長女出産してから今までずっとブラもパンツもマタニティです(笑)
外出する時はスキニー履くことが多いので、マタニティ用パンツじゃもたつくのでちゃんとします😂

おっれ

息子は、もうすぐ一歳半になりますが
いまだに妊娠用のパンツはいてますよ笑 普通のはくと、スースーしちゃって落ち着かないです笑

mi627

あたしも妊婦さんの
ときの下着履いています。
3枚くらいあって2枚は交互ではいて
もう一枚はハンガーにかけて
飾ってあります。

たんたんたん

大丈夫です。。
わたしもです。。。(笑)
絶大なる安心感がもう。。

あず

私も産後9ヶ月ですが、未だにデカパンです💦帝王切開だったこともあり、普通のショーツだと傷口に刺繍の部分があたり、チクチク痒くなるんです💦

  • yoshikoDX

    yoshikoDX

    私も同じく、傷が痒くて産後1年半も経ったのに未だにデカパンです💦

    • 9月26日
サカ

私も腹巻のつもりで長めのマタニティパンツ履いちゃいます!
たまに忘れてて、トイレで降ろすのに一苦労するときあります・笑

ちーこ

上の子出産後は結構長い間使ってました。
その後一度普通のショーツに戻りましたが、下の子妊娠してデカパンが離せなくなり、今もマタニティではないですが、深めのデカパンです(笑)

ブラは卒乳後、妊娠前のワイヤー入りブラが苦しくて、使えなくなったので以来ワイヤー入り使った事がありません。

かなりオバチャンになりました😓

とっと

私も使ってまーす…笑

あんじ

息子妊娠中からなので3年はお世話になってます😂

himama

私もずっとマタニティ下着です(笑)
楽だしお腹が冷えなくてインナーをインしたい私にはうってつけです😊

みきぽん

私も愛用してます😌下着にブラに楽ちんすぎて手放せません💦家にいるときはブラさえ着けない時もあるぐらいで😅

えんどママ

大丈夫です!
私も、長男妊娠中から今現在も、デカパンです😂😂
楽で楽で😂
長男出産1年後、旦那にそろそろ替えたら?といわれましたが、そのうちね~と言ったっきり、はきつづけてます😂

あさみ

ブラもパンツもまだはいてます(笑)

deleted user

ブラもパンツも未だにマタニティ時のものです(๑>ฅฅ<๑)ぷぷ

ブラなんて下からシュルルーとwww

ゆな

産褥ショーツはほぼ使ってなかったので次回の為に取っておきますが、普段のデカパンは履きつぶそうと思ってそのまま使ってます!
授乳ブラとセットだし、良いよね‼️と自分で納得してます😌💦

deleted user

私は産後すぐから
体型を意識する為に
普通の下着に戻しました😃
その甲斐あってかは
分かりませんが戻りました☺
でも体重もあと5キロは
落としたいので続けてます😄

みいしゃ

産後張り切って骨盤ガードルやらブラジャーやら買いましたがほぼ使わず…
ほぼブラトップ🤣パンツも締め付けないもの。

体重も体型も戻りませんw
もういいやーて半分諦めてます。
おばちゃん化を実感してヤバいと思いながらも子育て中に自分の体型にまで気をつける余裕もなく💦

体重も体型も戻してるお母さん尊敬します。

アズキ

デカパンは愛用してるし
生理になったら産褥用ショーツ使っちゃいます

K

私も履いてます!
帝王切開の縦切りなので、普通の下着に戻れる気が全くしないです(笑)
ブラも妊娠中のノンワイヤーのものを未だに。。(笑)

あおちゃんママ

わたしも使ってまーす!
生理痛ひどいので、、、
お腹まですっぽり入るパンツ最強です!

るん

私もです。
締め付けられないし普通のやつに戻す理由がないです。
今時ローライズのジーパンなんて履かないし😅

No23

私も長男産んで着用してて4ヶ月前に長女産んで体型が戻らず履きっぱなしです‪𐤔𐤔‬

ゆう

はい!わたしもでーす😆
次の妊娠に使える?ってくらい中途半端な伸び具合なので、とっておく程では無く。笑
産後でもまだ少しお腹出てるし、どうせなら履き倒してボロボロにしてやる!😁

こじ

私もデカパン履いてます😂
妊娠前のパンツちっちゃくて履けないし、ブラもサイズ変わっちゃって、完ミなのに未だに授乳ブラ使ってます😂💔笑
そろそろ下着買いたいけど、サイズ測ってもらうのに着ていける下着がない😂💔💔💔笑

ママ🧸♥️

そもそもデカパンは用意しなかったので無いですが、ブラジャーしなくなりました😂笑
milk tea の、授乳用ブラトップキャミしか着なくなりました。。笑
ササッと授乳出来るし洗濯物も減って便利です♪笑
ただ、乳が垂れないかが心配です...⤵︎😅

CHILO

入院中以外使ったことないです😅😅w
ブラもショーツも普通のやつです🙋‍♀️🙋‍♀️
ショーツは生理時以外はTショーツ愛用
してます❗️❗️❗️
以外にマタニティ下着使ってる人
ばかりでビックリしました笑笑

なお

私も使ってます笑
産褥ショーツも使ってるんですけど、基本デカパンなのでそのままジーンズ履いて、気づいたら後ろちょっと出てる時が何度かありました💦
恥ずかしいから出かける時はきかえようと毎回思うのに忘れちゃってます笑

あや

まだ履いてます!授乳でお腹出して冷えるので丁度いいかなと笑

  たの

産後1ヶ月くらいは履いてました😅二人産んだので、お世話になりましたと全部捨ててしまいましたよ✌️
授乳ブラはまだ要るので卒乳するまで使いきります🎵

ちびこママ

私もはいてます。
産前の下着はよれよれだったので、処分して新しく買ったのですが、やけに小さく感じて😂しかも全然体型戻ってなくておなか出てるので、普通の下着だと肉が乗っかって(笑)デカパンで隠れてるほうがいいかなと思ってます

やんやんレトリバー

めちゃ使ってますよ!帝王切開だったから傷に当たらなくてグッド!8ヶ月ずっとつかってます(笑)そしていまからは暖かいですよね…‼️

まー

締め付けのブラがつけれなくなり、5年たってやっと普通のブラに変えれました。
でもパンツはお腹までないと落ちつかない( ̄□ ̄;)!!
ユニクロのパンツが落ちつきます!笑

ミロク

私もまだ使ってます(o^^o)
のびのびになったんだけど、楽すぎて手放せません(^。^;)
旦那さんに見られたときに、まだ履いとるの?!ヤバいね…と言われましたがもったいないから…と言って履いてます(^。^;)

といぷー

私もつい最近まで使ってました😊
でも次妊娠したときに着られるように直しましたよ😅
妊娠前は平気で着てたはずなのに、デカパンやめた翌日の違和感がすごかったです😂
ブラは卒乳するまでマタニティ用を使います😏

ぶどう

私、未だに履いてます!
楽すぎて以前のものに戻れる気がしません。笑

ひろみみ

わたしも授乳ブラは寝る時に楽で使ってます(*≧∀≦*)

ゆみ

それすごいわかる。
だからばーちゃんたちってこういうパンツ履いてるんだってなる。
結局これが何あっても楽なんだよね…

でも楽すると体型も楽するから
20代なのにお腹出てるわ…
親があんた産んだからお腹出てんのよ!
を、ハイハイ、言い訳おつ!って思ってた自分。
違うんだよって教えてあげたい。

kmama

私もそのまま使ってます!笑
洗濯して干す度に、デカパンだな…と思いながら笑

たろぷー

帝王切開だったので、傷が痛くてマタニティパンツがすごく楽で履いてます(笑)
ブラジャーも普通のはできないので授乳ブラです(笑)
色気全くないです!(笑)

れい

私も履いてますよ😸
楽なのでついつい(笑)

ブラもハーフトップ着けてます(o´罒`o)
服装もゆったりしたの着てしまいますし、まぁいっか~って思ってますよ😙

あー2525

妊娠中マタニティ用の腹巻付き毛糸のパンツを愛用してて伸びきったので、産後わざわざ買い直してマタニティ用はいてます😅
暖かくて伸びが良くて締め付け感なし!
最高です😂

おちよ

マタニティパンツ大好きです、履き心地最高!しかし、旦那は、これはパンツではないと営みの時言ってきましたよ笑 ユニクロのパンツに、シフトチェンジ中ですが、たまにこっそり、履いてます笑

ゆうあちゃんママ

私も使ってます‼️
やっぱり、楽で…😅

私は体型も戻らなくて…ってのもあるけど…😭

ねこまんま

上の子妊娠中からずーっと下着はデカパンですよ(笑)しかも下を妊娠中に買い足したし(笑)😂
ジーンズもいまだにマタニティ履いてます😁ただたまに上を丈の短いの着るとマタニティジーンズってバレるのが怖いです😅

かっかだよ

3人出産してもう後はないと思うので私も使ってます!勿体ないですもんね。夏場は暑くて一旦しまいましたが、また出してきてはきつぶす予定です✨

はじめてのママリ🔰

取っておくっていっても千円あれば買えるので産後も愛用してます🤣
普通のパンツより生地が柔らかくてお腹まで隠れるし肉隠してくれるしって感じです(笑)

ピアノ

産後オロがなくなったら次使えるように普通のパンツに戻してました😅といってもシャルレのパンツなので結構お腹すっぽりなるのでかわらないかもですが🤣
妊娠中から旦那さんにマタニティーパンツはデカパン‼️止めて〰️といわれてました笑っ
今では普通になってます笑っ

まゆむん。

産後1ヶ月で履いてます!
これからもやめる気ありません笑
初めて履いた時履き心地良すぎて
ずっと履くって思ったし
旦那にもいいました爆笑🤣

タク

完母なので授乳ブラずっと愛用してます。
たまにワイヤー入りブラジャー使うとキツくて苦しいので今後戻せるか不安…。

はなさかにゃんこ

妊娠前のパンツきついです😅

緩いなあ、もっとぴったりこないかぁ
と思っていた生理用ショーツはもっときついです😫

こうしてデカパンツに移行していくんだなぁ、
絶対あんな大きなパンツはかない、
って思ってたのになぁ😥

みー

私も暫く履いていましたが今はパンツは戻しました😂
授乳ブラは卒乳するまで使うものじゃないんですか😳?普通のブラに戻してる人もいることに驚きです😂w

はなこじ

もったいないので使ってます!産後まで使えるって商品でしたので。。使っちゃおー!とあまり履いていなかったキレイめパンツを履いています☺️産後2年になります⭐

Sakura🌸

何をおっしゃいますか!
私なんてデカパン歴1年3ヶ月くらいでした😂😂😂

とーたん

ブラキャミのみずっと愛用しています❤️

ブラなんてもぉ着けることもない気が🤣

ヤバイです❗️

りっくんママ

私も産後4ヶ月!!今だにマタニティパンツ履いてます…笑

めい

私も3年と月日は経ちますが、いまだに愛用してます。お恥ずかしい話ですが、なぜかお腹回りが、冷えたりとかで、守ってしまいます。(^o^;)

オムハンバーグ

わかりますよ!旦那に笑われますが、使い続けてます💕締め付けがないデカパン最高です❗

マイマイ

上の子を妊娠してから下の子を産んで授乳期間が途絶えることがなく、かれこれ4年半は授乳ブラです笑
デカパンも妊娠中から産後1ヶ月位履いてましたが、サイズがユルユルになったので普通の綿パンツに変更!
独身時代に履いてたセクシーなツルツルのパンツは逆に捨てました( ゚∀゚)
ヒップハングとか、よくもまぁあんなに履きにくいもの履いてたなー!

R-KUN🖤MaMa

私も履いてます〰️w

楽なんだもん😂

アイカ

分かります~!
産後は意外とすんなり、体重・体型は戻ったのですが、帝王切開の横切りの傷跡がショーツに当たるのが痛がゆくて(>_<)
なんとなく残してあったローライズのマタニティーショーツをはいてみたら、再ヒットでした!
結局、産後1年くらいはいてました(^o^)

らくだ

私も未だにマタニティ用のデカパン履いてます😂
特に何も言いませんが、旦那が洗濯干して畳んでくれるときどんな思いでいるのか怖くて聞けません💦

が、一応エッチはあるので良しとしちゃってます…😂💦

くるみ

もう以前の着ていた上下おそろランジェリーに戻る気がしないです(笑)
マタニティ用、上がピンク、下が紺、あるあるです(笑)

うーたん

私も使ってますヨ(^-^)ガードルなんてもぉ無理かも…(^_^;楽なのが1番良いです!!

あ~ちゃん

二人目の為にとっておきます‼️

一華

産褥ショーツは生理用に。そもそも妊娠前の下着のサイズ合わないのでデカパンも愛用してます(^^;一人目のときはデカパンは買わず産褥ショーツもしまっておきましたが、3人目は考えてないので履き潰しますw
産後はブラもノンワイヤーじゃなきゃ苦しいし、パンツも綿じゃないと痒くなりやすい体質になってしまったので…。旦那はなにも言ってこないし、営みもそれなりにあるので多分大丈夫だろうと思ってますw
ただ、デカパンを干すときはなんとなく恥ずかしいので半分に折りますw

ふじこ

お恥ずかしいことに私使いまくって捨てました(笑)
でもまだ何枚か残ってて、愛用してます♡
お腹まですっぽりであったかいし楽チンだしで手放せないですよね…♡

かんたん

マタニティのデカパン、なんか安心しますよねー!☺️
私もしばらくはいてましたが、抱っこ紐で抱っこしたまま用を足す事があるようになって、デカパンだと脱ぎ履きに難ありなので普通のショーツに戻しましたが、それが無ければまだ履いていたかも🤣

うてぃ

私は早産なので妊婦用パンツ使うことなく普通ので大丈夫でした😣😣😣
妊娠した妹に譲りました😂😂
ブラは未だ卒乳してないので授乳用下着です🙋

もし2人目を授かれるなら正期産で!経験してみたいです😆😆😆

ひとみ

産後1年過ぎましたけどまだ履いてます!
ちなみに授乳も終わったのにカップなしの授乳ブラも!!笑
デカぱん慣れしてそっちの方が楽になってます!笑

まままぁ

未だに使ってます( ̄▽ ̄;)

旦那にまた色気ないの付けてる・・・と呆れられています( ̄▽ ̄;)

ふらわぁ

全然付けてます~(笑)

はるママ

捨てるのはもったいないので、一年くらいは履いてました💦けど体型が戻ってきたらやたらデカパンになったので普通のに戻りました😊しかし、生理中とかにも使えるので捨てなくて良かったと思ってます😊

みあさ

はーい!
あたしも履いてます❤️
息子のときも捨てるまで履きました(笑)
今回もそのつもり(笑)

しほ

マタニティ用楽チンですよね😊
私もそのままです笑

キングボブ

同じく今履いてます、なんか慣れたら安心感でついつい履いてしまう( ̄▽ ̄)

ERu

え、私も愛用しちゃてますよ♡
色褪せてるのに、長女の時からのも捨てれず•••笑
みんな夏の出産だったので秋に変わり冬と•••楽だし冬には最高です☺️

モンキー

デカパン履いてます〜☺️なんか安心ですよね〜

ふお

私もはいてますし、ブラも授乳中でいろいろ面でつけてないです笑

みかん

わかります。
楽ですよねー。
なかなか痩せないので、無理やり服とか戻して痩せようとしてますが…。
無理だ…。
次の妊娠まできれいにしまっておきたいです。

ま~ちゃんママ

私も4年たちますが、妊娠下着使ってます😅楽です❗食い込まないし(笑)😁たまに西松屋いって子供のと見せかけ自分の下着買ってます(笑)😁

so9i3a

私も未だにデカパンと授乳ブラ着けてます。
卒乳するまではこのままでいようと思ってます。

ウー

私もまだ履いてます…というか、マタニティの時 中学時代の(ふた回りはでかかった)ボクサーパンツ履いてて、マタニティになり履いたら心地よいから今も履いちゃうっていう流れです笑

はとぽっぽ

私もまだマタニティ用の下着です😂すごく楽なので、暫くはこのままの予定です😄

さき

私は旦那が気に入ってしまって愛用してます😅
2人目妊娠中の今も買い足すこと無く使用中です🤣
何が可愛いのかわからないけど...可愛いらしいです( ´艸`)

綾乃

そろそろ捨てようと思いながら、まだ履けるのは履いてます(笑)
けど、少しずつ捨て始めてるのであと数まいかな。
とは言えもう一年越え(。◕ˇ‿ˇ◕。)

エネル

でかパンツの方が
お腹冷えないし私も産後でも少しの間履いてましたwなんかしっくりくるんですよね〜w

ひよっこママ

仲間がたくさんいる〜w

私も楽過ぎて愛用してますw女としてどうなんだと思いますがやめれません〜

ひかり

はいてます笑
お腹すっぽり包んでくれるのが心地よくて。

Miiiiimama

楽かと思いますが、自身のサイズピッタリのものでないと、ヒップラインが垂れるので、ボディラインを気にする方はマタニティ用のは産後暫く経ってからはおすすめしません😅

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

授乳ブラ+デカパンです✌️
2017年に産みました(笑)

deleted user

私もです😂同じ方がたくさんいて安心しちゃいました(笑)
生後2ヶ月くらいで普通の下着にしたけど、産後じんましんが酷くピタッとした部分が痒くて痒くて💦
今はもう治ったのに、お腹が暖かくてやめられないです😂

deleted user

私もいまだに使ってます😂

ぴーちゃんママ

出産前からこのパンツの存在をしりたかったぁーと思うほどお腹を暖かくしてくれて手放せません(^◇^;)

ブラだけは母乳終わってしまったので元に戻しました(T ^ T)

パスタ

妊娠中かは締め付けが無理になり、ゆるゆるの大きなブラトップをしていて、産後もそのまま〜はや5年〜(笑)
そしてそのまま2人目妊娠に突入です!(≧∀≦)
一生ちゃんとしたブラジャーできない!

みーこ

うちはもう3歳ですが、マタニティパンツにはまって大きいサイズを買うようになったどころか、タイツまでマタニティ用を3年以上使ってます笑
さすがに股のところに穴が開き始めたので、買い換えるか迷ってます笑

deleted user

妊娠中ですら、履くのすぐにやめました〜😅💦

お腹の下にゴムがあった方が痒くなくて…
お腹にゴムがあると痒くて仕方なかった〜😱💦💦

saa.22

私は元々普段もTバック一択だったので大きいパンツが嫌で嫌で仕方なかったです💦

お尻もお腹も全て覆われていて、初めて履いたときは旦那からおばあちゃんって言われました😂

悪露が終わってすぐTバックに戻して2人目のときようにしまってます👍

ママリ

未だにはいてます、、、
人には絶対言えない!
私だけじゃなかったんだ😭!!笑
ちょっと嬉しいです!!!
でもそのおかげで体型もだらしないし
旦那からも引かれてるし
普通の下着にしなきゃなーと思いながら
お腹がすっぽりでなんだか安心で
変えれません💓w

あずあず

私もまだはいてます!
仕事復帰するまではいいーやーって感じです🤭

みぃ

同じくまだデカパンはいてます!

マロン

私も次の妊娠のために取ってあります。恥ずかしくないから、大丈夫ですよ。

アントーナ

上の子の時のまだ履いてます😅(笑)

haru

私も履いてます😌
なんて言っても楽ですから(笑)

みーな

私も未だに使ってます!

あ~ちゃん

履ければ良いのです❗

fuu

私も産後すぐは履いてました〜😝
お腹とお尻がすっぽり覆われて、締め付けられることなく、履き心地の良さからずるずると笑

しかしそんな日にも終止符を打たなければいけない日が突如訪れました😱
妊娠中、お腹にはあまり肉はつかなかったのですが、その代わりにお尻と太ももについていて、産後それが露わになり、夫から、「尻、でかくなった?」と…

なくなく矯正下着に変更となりました🤣

  • ♡

    わたしもいまだに履いてます(笑)
    デカパン楽なんですよねー☺️
    旦那には「いつまで履くの??セクシーじゃなくなるよ!?」まで言われてますが…😓楽なのでついついお風呂の時に持って行ってしまいます笑

    • 12月27日
やま

私も😃🌠

デカパン温泉のときは
やはり…恥ずかしいかも。

🌸🐝春恋しい🌸🐝

わたしもまだマタニティ服ですよ笑
産後1ヶ月半!お腹があまり凹まない💦💦💦💦💦

ある程度締め付けた方がいいんですかね?!

ももかっぱ

はーい同じです。普通にはいてます~
帝王切開だったし普通のパンツだと傷がいたくなる。

deleted user

私もです😂
生理の時だけは生理用にしてました!
浅いパンツはもう履けない気がします笑
そしてそのまま第二子妊娠、継続して履いてます🤣💓

しおり

私も履いてます‼パンツもブラも。
変えるきっかけがない。笑
女子力のかけらもありません。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

一人目のとき楽すぎてずっとはいてました!でも、二人目はこんな楽だといつまでも抜けられなくなると思い、早々にパンツ捨てました😂笑

e.

妊娠前のパンツ履いてみましたが
やっぱり何か窮屈だ!って
マタニティパンツ履いてます(笑)

あい

私も未だに履いてます😂
旦那に、いい加減普通の買ったら?って言われます笑

deleted user

まだ、妊娠中ですが🤰使う気満々です(笑)あったか過ぎです🤭笑笑

旦那は反対してますが(笑)

アーニャ🥜

未だにブラはユニクロのノンワイヤーのやつですw
パンツはさすがに生理来てから普通のに戻しましたw

えるまま

私もまだお腹まで隠れるマタニティ用おパンツ履いてます(*゚▽゚*)
夫にいつまでそれ履いてるの?って
聞かれちゃいました🤣
お腹まで隠れるパンツって
安心するんですもの💗💗
ブラも、いま授乳中🤱なので
それ用のブラ使用していて
まだまだセクシーな下着は使ってません💦😅

トッポジージョ

6ヶ月の息子が下痢になりました、離乳食は先生はあげていいと言っていましたが、薬剤師さんは離乳食はお休みしてと、どうしたらいいかな?

らむ

普通のパンツとして使ってますね😂
あったかいし落ち着く(笑)

☀︎Sunny:)

授乳が終わるまでは履き続けますね〜😂
上下お揃いじゃないとなんだか嫌なので、、、
授乳ブラに付いてるパンツって大きいやつですよね😭
そうなるとおのずと、、、。

旦那が洗濯干す時もありますが、デカイことに気づいていないような💦
戻したら小ささにびっくりするかな?とちょっと楽しみです😅

yui*

私も産後普通にマタニティショーツ履いていて、悪露も落ち着いたので、この前久々に普通のショーツ履いたら何かしっくり来ませんでした(笑)

deleted user

パンツは普通のに戻しましたが(と言ってもキラキラ、テカテカしたヤツじゃない)、

ブラが、、、普段は楽ちんブラしちゃってます💧胸も悲しいほどサイズダウンしちゃったし😩出かけるときはきちんとしてますが。普段からきついブラしても胸が上がる気がしないので😭

ママさん

私もまだ履いてます(笑)
旦那にいつまで履くのって言われてるけど、気にしてません🤣

もちもち

お腹冷えないし、いいですよね!✨
私も今まさに愛用中です笑

桃子

勿論履いてます♡
手離せません♡
マストアイテムです♡
もう、あのキツキツおパンティーには戻れません♡
勿論体型も戻れません♡

ひなたまま(23)

私も履いてます(^O^)
らくですもんね(^^)

スイカ大好きママ

わたしもデカパンはいてます笑
帝王切開の傷が痛くて妊娠前の下着着れません😅

m

2人目が出来ることも考えて、
産褥パンツ以外全部捨てました!!
妊娠中もマタニティパンツがあんまり好きじゃなかったのと、産後はとにかく女を捨てたくなくてきちんとしたブラパンツ身につけるようにしてます😭★

mama

私もいまだにデカパン履いてます(笑)帝王切開で傷が痛いのもありますが履きやすくてまだまだデカパンで過ごします(笑)

ゆうちゃん

8カ月経った今でもデカパンです(笑)
毛玉だらけだけど、履き潰すつもりです♪(笑)

ペリエ

私も半年はマタニティパンツでした。
体型が産後戻らなかったのもあるし、帝王切開で縦切りだったので、浅いパンツだと傷にあたって痛かったり痒かったんです。
マタニティパンツは傷に当たらずふんわり履けるので本当便利で重宝しました。

かな

長女妊娠してから今でも
授乳ブラ、マタニティパンツです😂
次女が卒乳するまで、このままだとおもいます😂

うーたり

マタニティ用最高です

cacao

私も今だに愛用してます。楽ですし、お腹も冷やさないのでついつい(笑)

仲良しの時は嫌がられるので、妊娠前のを最近履いてます。

みなさん同じなんですねー

いとな

私もまだ履いてます!
お腹もすっぽりであったかいし安心感あります(笑)

saa*

1人目妊娠時からずーっとマタニティパンツやめられなくて履いてます😂
普通のパンツだとお腹下すようになっちゃいました😭!

ゆうり

私も履いてます!
本当に楽!
ちょっと普通のに戻そうとしたけど、
それでも選ぶのは腰まで来るジャストフィットのパンツにしてます!笑
妊娠前は浅めのを履いていたのに、、今となっては楽さ、快適さを取るように…😄🤘

はじめてのママリ🔰

何も気にせず履いてました😂
4枚持ってるうち2枚が犬印で履き心地良いので2枚を使い回してます😂

ゆとりのママたん

私も1人目の時は産後しばらく履いてました〜!
楽だし、主様同様たくさん買ったから履かないと!勿体無い!と思い(笑)
旦那には、ババパンと言われました(笑)

2人目産後は、もう産む予定無いので
思い切って捨てました(笑)

ハルヒママ

下着は戻したけどマタニティ用のタイツとかレギンスいまだにはいてます(笑)締め付け具合が違いすぎてまだまだ抱っこマンの次男を抱っこする時の楽さ加減が違って手放せないです(o^^o)

あやねママ

私もマタニティ用です(笑)妊娠中にはLサイズを着けていていました
Mサイズのも2枚買ったのですがサイズが 胸の張ってる間は 合わなかったのですが 完ミになってからはちょうど良くて 愛用しています (^.^) 元々ブラは肩がしんどくて悩んでましたが マタニティ用は楽チンで普通のに 戻れません(笑)

花梨

私もブラはまだ使ってます後体系が戻らなくて妊婦中に着ていたズボンも👖今だに履いてますヤバイですよね😍

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私は妊娠中のサイズで買ったパンツと同じサイズで新調してしまいましたよ😁私もやばいですよね笑

    • 12月27日
  • 花梨

    花梨

    洋服のサイズがLL なので寒いけど色々着たら着太りするのでヤバイです、お腹も出てるのでもう1人入ってるみたいと言われます😅

    • 12月27日
Rick

私もマタニティ用です笑
おっぱい出すからおなか冷えるし、と言い訳してます😅

。。。

産後もうすぐ1年経ちますがずっとデカパンです!もうこれが安心するし落ち着くんです😂😂😂もう楽すぎて!

ぴよ丸

産後すぐ、入院中の体重測定で元の体重に戻っていたので、退院後からは妊娠前の下着です。
デカパンデカすぎて下がってきちゃうので😂
ブラは仕事中は妊娠前ので、お風呂上がりは授乳ブラつけてます!

犬の美容師

産褥パンツなら生理中に使ってました😆

ぽんす

仲間いっぱいでよかったー笑
別にボロくなってないんで履いてます!しかもこの時期…お腹あったかいんですよ……普通のパンツに戻れるのかな……

ぺんちゃん

悪露が終わってからは元に戻しました!
旦那と急に仲良しすることなった時とか萎えられたら大変だと思って😭
妊娠中も「わぁデカパン笑」と冗談でからかってきたので嫌なのかな〜と思いさっさと戻しましたが、ブラは未だに戻せずカップ付きのインナー着てます!

りんご

私も今はいてますよー!

トミカ

え。。
何も考える事なく使ってました。笑
UNIQLOなんですが使い心地良すぎてもう手放せません😭❤️
何なら今から同じやつ買い足そうと思ってました😂💦

とんきち

私もデカパン、ノーブラにタンクトップで
日中過ごして授乳後は乳しまい忘れて
たまに片乳出てます💧

♡mama♡

生理中に履いてます♡

まるぽん

私も愛用してます(笑)
みんないつから切り替えるのって疑問でした🤣

deleted user

私もマタニティパンツずっと履いてますww
お腹まで隠れるし、お腹冷えなくていいし、あったかいからです。
私も愛用者ですww

ママ

産褥パンツ生理の時に履いてます(笑)
血が漏れても全然無事🎶

むん

マタパンは。。10ヶ月くらいまでは、余裕ではいてました笑 その後も、妊娠前はいてたかわいいパンツ達は入らず。。ユニクロの下着を愛用する現在に至ります😂

sary

逆に、マタニティ時代からマタニティの下着を購入しておらず、ユニクロのシームレス下着で妊娠前も妊娠中も産後もすごしています(笑)

授乳ブラは買いましたが、しっくりくる商品に巡り会えず、購入するのがもったいなく感じたため結局ワイヤレスブラで落ち着いています。。

ここ数年レースな下着買ってないなあ😭(笑)

ママリン

まだデカパン使ってます😂笑笑
楽だしお腹冷えないし最高です🤫❣️

普通のパンティだと帝王切開の傷に当たるからと言いつつ…実はデカパンが楽だから愛用してます😂❤️笑笑

今日は主人ともしかて…❤️って日だけパンティに履き替えますが、翌朝からまたデカパン装着です🤫笑笑

ララまま

産後6ヵ月たちます!同じくデカパンです( ´ ▽ ` )笑

綿が、心地よいです☺️✨

なぺぺ

産褥ショーツは未だに使ってます🙈

まめ

分かりますー!
私も産後8ヶ月くらいまで
マタニティショーツはいてました!
なんか、落ち着くというか
楽なんですよね😊

4mama❥さーみぃ

どきっ!産後6ヶ月ですけど未だに授乳ブラつけてますよ(笑)

deleted user

生理中にはいてます😂笑
お腹冷えなくて気に入ってます💦

pom

食べ放題へ行くときに履いてました😂😂

あおちゃんママ

私も愛用してます!!!
生理痛がひどいのでお腹回りまでカバーしてくれるマタニティーパンツは 最強です(*`・ω・)ゞ

ゆママ

私もずっと愛用しています。旦那に何回ももうそろそろ新しいパンツを買ったらと言われて、もうさすがに子供が9ヶ月になったし、新年に向けて、新しい下着を買いに行かなきゃ😅

ゆか

私まだ履いてます。
でもさすがにやめたほうがいいかしらと思い来年から履く新しいパンツ買ってきました!笑笑

はじめてのママリ🔰

私も履いてます!
お腹まですっぽり隠れて暖かいので🤣

まり

6ヶ月になりました。いまだにはいてます🙋‍♀️❤️ぃいですよね笑

四兄弟ママ

今はまた妊娠中ですが長男の時からデカパン手放せません🤫🤫
旦那にいつもげんなりした顔で、いつ見てもパンツでか〜。。って言われまーす😂

翔mama❤︎

デカパンてなんですか💦😅
産褥?マタニティ?

どっちも捨てるのはなんとなく
勿体なくてとってありますが、
今履こうとは思いません(´・ω・`)
自分で自分が嫌になるし
ラクに走ったら女終わりな気がして🤣

アザラシ

私も使ってますが、1枚はヨレヨレになりすぎて捨てました😂

もう1枚も、生地が薄くヤバそうです😂

ちあき

妊婦時にデカパンデビューし、
ずっと愛用してます゚(゚´ω`゚)゚。笑
お腹すっぽりが心地よくて普通のに
戻れる気がしません…

旦那にはいつまでそれ履くの?
と突っ込まれます笑

ちゃーこ

私もマタニティ用使っています(^^)
なんたって楽で手放せません‼
ただ、最近旦那にそろそろ新しい下着買わなきゃねと言われています😅笑

まくりさらんへ♡

使ってますよ〜!
産前のパンツが入らず😢
ゆるゆるが快適すぎて!
痩せなきゃと思いつつ、
増える一方です💦

ゆつき

わたしもつかってます笑
旦那にもうこれいらないよねー?って言われましたが、添い乳してるとお腹が冷えるからさーって言ってかわしました😁

n

生理の時は産褥パンツ履いてます(笑)

まるこ

私もまだ履いています
楽ちんですよね☺️