※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
サプリ・健康

続く体調不良…妊娠前は滅多に風邪もひかない超健康体でした。出産後も順…

続く体調不良…

妊娠前は滅多に風邪もひかない超健康体でした。
出産後も順調に回復し暫くは何も問題なく過ごしてました。
しかし、子供が1歳になり保育園に預け、仕事復帰してから徐々に体調を崩す事が増えました。

子供の風邪が移って高熱で寝込んだり、めまいや吐き気が頻繁にするようになったり。
治っても暫くするとまた…という感じがダラダラ続いてます。育児に仕事で疲れや寝不足等が原因の一つかなとは思ってますがなかなか…

子供の病気プラス自分の体調不良で仕事を休む事も多く、収入的にも困るし、会社にも迷惑をかけてるので、この体調不良の負のループから抜け出したいです…

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どのようにしたら良くなりましたか?
また、免疫を高めたり体を強くするよい方法を知ってる方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。。
独身時代は凄い元気だったのに😣
すごく体弱りました…
免疫あげるにはやはり食生活改善と聞きますね😣
あと適度な運動😞💦

• chii

chii

やはり食生活大事ですよね…
    子供優先で自分は適当に済ませがちなので気をつけなきゃですね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう♡

• 9月20日

あまり解決にならないかもですが、私もまったく同じです!
風邪ひいたり、熱が出ることなんて滅多になかったのに、仕事復帰してから、子どもの病気はほぼ感染、身体中痛くて、肩首の凝り?からくる吐き気や頭痛がして、いつもしんどくて疲れてます。
ヒザも傷めてしまい接骨院に行ったのですが、そこで先生に「体力が落ちた気がします。体力つけるには運動ですかね?」と聞いたら、太腿の筋肉をつける運動が良いと言ってました。
スクワットよりも、踏み台昇降や階段の昇り降りだそうです。
太腿の筋力が上がると、体力も代謝も上がるそうです。
ヒザが治ったら私もチャレンジしてみる予定です。

• chii

chii

太腿ですか(⊙_⊙)!
    良い情報をありがとうございます!
    早速チャレンジしてみます☆
    まきまきさんも早くヒザが治ると良いですね(´・ω・`)お互い頑張りましょう♡

• 9月21日