※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
妊娠・出産

1歳手前の子の育児とつわりの両立方法について教えてください。 1歳前後の子に赤ちゃんのことを伝えるコツはありますか?

1歳手前の子の育児しながら、つわりを乗り越えるのってどうすればいいですか?😣

それから、1歳前後の子に赤ちゃんのこと伝えるのってむずかしいですよね?
1歳はんとかなったらわかってくるのかな??

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえずお昼寝は一緒にする、基本ゴロゴロしてましたね😅

離乳食はベビーフードにたよる。
わたしはそのくらいの月齢のつわりのが楽できました😅

赤ちゃんのことも、絵本見せながらおはなししてあげたりすると、お腹がでてくれば多少はわかるとおもいますよ🤔

deleted user

上の子が今1歳2か月です。
ちょうど1歳になる手前〜つい先週くらいまでつわりマックスでした😰
ご両親頼れないですか?
私は上の子の時もそうですが、実家でお世話になってます。
今回は完全育児放棄、オムツも実家来て1カ月半くらいは変えませんでしたし、子供の独特の甘い体臭や、ヨダレの臭いがダメで近寄るな!と追い払ってました。
とは言え親も仕事があるので、日中はとにかく寝かしつけるか、お菓子をテーブルに出してご自由にどうぞ。って感じでした。
ご飯あげるのも、風呂入れるのも、ぜーんぶ親任せ😅

その子の理解力にもよりますが、1歳のうちは理解するのは難しいと思います。2歳半の姪ですら、私のお腹に赤ちゃん…とか全く意味分かってません。お腹から出てきてやっと、『なんか小さいのが居る!かわいいー!おもしろーい!』って思う程度だと思います!
上の子が生まれた時の当時1歳ちょっとの姪がそんな感じでした!