※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が抱っこを求め、笑顔が少なく一人遊びが苦手。他の子と比べて落ち込んでいる育児ストレスについて相談あります。

みなさん、育児で今辛いことは何ですか?笑
私は娘が抱っこじゃなきゃダメで、ほぼ1日中抱っこ。ベビーカーもチャイルドシートも嫌がるのでお出かけ時も抱っこ紐。
しかも娘は最近あんまり笑わなくなってしまいました。
一人遊びが下手くそで、寝るときも抱っこじゃなきゃ寝ないので、同じ月齢の子と比べてしまって超絶落ち込んでます😭
これが普通だと思ってたのに、他の子は一人でコロコロ、一人で寝んね、、、。
個性と言われても体力的にやっぱり辛いです(´;ω;`)
家事も全部中途半端でごはんもまともに作れず家も散らかりまくり、、、
贅沢な悩みなんですかね(><)

コメント

🌷

上の子のいやいやです😂

• まる

まる

イヤイヤ期大変って聞きます(´;ω;`)
    私も覚悟しておかなきゃですね(><)
    頑張りましょうね!

• 9月19日
かおり

甘えん坊ちゃんなのですね。
おんぶはどうですか?
うちはもうすぐ6ヶ月ですが、最近ずり這いの練習で奇声を上げております。

• まる

まる

おんぶしたことないです😭
    首すわってたら出来るんですかね??
    奇声ブームが来たんですかね😍

• 9月19日
  • かおり

かおり

首すわってたらできますし、高い位置でのおんぶは運動機能を発達させるのに良いそうですよ(*´ェ`*)

• 9月19日
  • まる

まる

そうなんですか😍
    高い位置ですね!
    早速チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 9月19日
ゆいぴー

毎日お疲れ様です😭
うちもベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きで日中も抱っこマン、寝るときも抱っこですよ😂
トントンなんて効かないし1人ネンネなんて夢のまた夢です😱😱💦笑
体力的にも辛いですよね💦
おかげで腱鞘炎だし腰もバッキバキです😂

• まる

まる

うわぁ〜一緒で安心します😭❤️
    体やばいですよね!
    お子さんにイライラしたりないですか?私はしちゃって自己嫌悪です(´;ω;`)

• 9月19日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

私もイライラしちゃいます😭😭お母さんだって人間ですもんね😭💦なんでそんなぐずぐずするんよー‼︎ってなります💦でもイライラしたら余計泣いちゃうのでふざけてあやして精神保ってる感じです😂💦💦
    後は最近ヒップシートってものを買ったのでそれで抱っこのしんどさは少し軽減されてます🙌

• 9月19日
  • まる

まる

ですよね😭
    あーわかります(´;ω;`)外では絶対見せられないテンションなりますよね笑
    ヒップシートなら駄っこ紐より手軽ですもんね!試してみます😊

• 9月19日
みぃたん

お疲れ様です☺️
おんぶはどうですか?
抱っこよりは楽かなと思います!

ウチも、息子がそうでした😅
抱っこ抱っこで💦ベビーカーに乗るようになったのは、歩けるようになってからでした😓

• まる

まる

おんぶした事ないんです!
    心を鬼にして泣いててもすぐ抱っこしない訓練した方が良いのかな?とか思ったり、、どうしたら良いかわからないんですよね😭
    歩けるようになってからでもベビーカー克服してくれたのなら素晴らしいです😍

• 9月19日
  • みぃたん

みぃたん

首が座ってれば、おんぶ出来るのでチャレンジしてみて下さい👍
    多少は、泣かせてても大丈夫ですが抱き癖とかはないので抱っこしちゃっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月19日
  • まる

まる

早速チャレンジしてみます😍
    そうですよね(><)自分の手が空いてる時は抱っこしてあげます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ころん

イヤイヤ期がつらいです(´•ω•`)
あと、抱っこばっかりなので身体がバキバキです!笑
一人でねんねとかせず寝る時も抱っこです🤣

• まる

まる

イヤイヤ期は、精神的にも来ますよね😭まだ経験してないので生意気には言えませんが、私なら毎日怒鳴ってしまいそうです(´;ω;`)
    頑張りましょうね😭❣️

• 9月19日
あき

うちも抱っこ抱っこです😭
抱っこしないと寝ないですし、遊んでても抱っこをねだる事が結構あります!
今日は肩こりが、いつもより酷くて湿布はってたんですが、湿布貼ったまま出掛けてしまいました💦
服から余裕で見えてます💦
恥ずかしい😭

• まる

まる

湿布貼ってるママさん見たら心から応援したくなります!!
    私も腰に貼ってるんですが、出先で気づいたら白い湿布がズボンにくっついてました😭
    頑張りましょうね(><)❣️

• 9月19日
  • あき

あき

ズボンに湿布が付いてる姿、想像したら笑っちゃいました😆
    頑張りましょ💓

• 9月19日
mkmama

はなさんと一緒でうちの子も抱っこ抱っこです、、
新生児の時からで、あれ?上の子こんなんだったけ?て感じでした。
肩こるし、腰痛いしで嫌になってきます😭😭
でも抱っこできるの今だけだ!って感じでやってます(笑)
歩くこと覚えると抱っこさせてもらえなかったのを上の子で
学んだので気にしないようにしてます😅

• まる

まる

上のお子さんはそうでもなかったんですね!これは遺伝とか育て方じゃなくて、完全に個性なんですね😭
    やっぱり歩けるようになると抱っこも嫌になる子多いんですね😍
    あと数ヶ月だけですもんね(><)
    頑張りましょうね(><)❤️

• 9月19日
yyypi

育児しんどいですよね😭
ただ、周りと比べるのは出来るだけやめたほうがいいです!
比べてお母さんが勝手にしんどくなるっていう負のループなので…
私もそうで、周りの子は…ばかり考えて落ち込んだりしていましたが、うちの子はうちの子のペースがあると思えるようになってからはとても楽になりましたよ😊

生後5ヶ月ならベビーカーもチャイルドシートも拒否で抱っこオンリーになるのもある意味普通の事です😊
うちもベビーカーやチャイルドシートに乗ってくれるようになったのはもっと大っきくなってからでしたよ🙈
ずっとずっと抱っこでした💦
大丈夫です、そのうち必ず乗ってくれるようになります💓

そして一人でコロコロねんねができるのも、珍しいと思います!
羨ましすぎます😂
うちは1歳すぎくらいまでお昼寝はずっとおんぶでした…
体力的に辛いですよね😭

何もアドバイスできてませんが、頑張りましょう😭✨
そのうち必ず楽になる時がきます💪

• まる

まる

比べるの良くないですよね😭
    同じ月齢のママさんとかと話してると、つい成長具合の話になっちゃって、焦りとショックで落ち込みます😭
    抱っこで体がしんどい時は、あの子のママはこんな苦労してないんだぁ。ってなっちゃって、、

抱っこマンは普通ですか😭😍
    少し気が楽になります(´;ω;`)!

今だけのこの甘えたな時期を楽しまなきゃ勿体無いですよね!
    ありがとうございます(><)
    頑張ります😭❣️

• 9月19日