※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で体重増加が気になる方がいます。体重管理が難しく、増えるのが怖いと感じています。運動も制限されているため、悩んでいます。

あと1週間しないうちに、妊娠9ヶ月に突入します!
長いように感じたけど、あっという間の9ヶ月…あと2ヶ月くらいで出産。と思うと早い😌
そして、体重も順調に増えてきた⚠️
2人目は体重落ちにくいって聞くから、なるべく増やさないようにしたいけど、何もしないのに勝手に増える🤣
先週の検診の時は血糖値検査で朝食抜きだったから、妊娠前より+3㌔だったけど、来週の検診ではきっと1㌔くらい増えそうだ…
今まで体重注意されたことないけど、勝手に増えるの怖いヽ(´□`。)ノ・゚ 
皆さんは体重管理頑張ってされてますか?
子供いると思うように運動も出来ないし、融通が利かないので、なかなか難しくて💦

コメント

花輝惺MaM☆

同じく9ヶ月です😊 早いですよね‼︎
今からが長く感じるかもしれません(笑)
私がそうです(笑)
体重は私の場合は増えていないので参考にならないかもしれません💦
特に何してる訳でもなく、増えもしなければ減りもしない(笑)
一定の範囲を行ったり来たりしてます…💦
でも楽しみですね😊
私もすごく楽しみです‼︎

• さっこ

さっこ

ほんと早いですよね😌
    早く里帰りしたくてたまりません笑
    そんな増えないの羨ましいです汗
    食事も制限したりなどしてないんですか?😲

• 9月19日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

あっという間ですね😊
    里帰りはしないので、私はひたすら家でその日を待つだけなんですが、それでも長いです(笑)
    食事制限と言えるかはわかりませんが、量は減ってるかもしれないです!
    夜もお米は抜いてます‼︎
    でも、それで満足してしまって…💦

• 9月19日
  • さっこ

さっこ

そうなんですか!
    それはなかなか大変ですね💦
    今からが長く感じそうですね😌
    お米抜きですか!私は控えめで食べてますが、あまりに増えるなら抜こうと思います!

• 9月19日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

でも楽しみなので苦ではないです😊
    昼間に食べるのを多くするといいですよ‼︎
    そうすると夜、減らせます😊

• 9月19日
  • さっこ

さっこ

なるほど!
    昼間はいつもあまり食べれないので、ぼちぼち食べようと思います😌

• 9月19日
ままり

2人目の時、私も頑張りました!🤣
1人目産んだあと戻らなくて、先に2人目産んでしまおう!と決めたのもあり、あまり増やしたくなくて!
もうすぐ9ヶ月で妊娠前+3キロなんて、優秀です😭笑
1人目が張りやすくて運動ができず、2人目は張りがあまりなかったのもあり、妊娠中もできる運動を検索して上の子が寝てる間にしたりとか、ながら運動してました!子どもが寝てる時間しかできなかったです。笑
なので、ながら運動しつつ、食事は野菜を増やしてサラダチキンを取り入れたりしてました!

• さっこ

さっこ

そうなんですか!
    1人目のときは悪阻で減った分まで落ちたので驚きでしたが、2人目はどうなるか分からないのでドキドキです💦
    寝てる間はゆっくりしたり昼寝したりしてます笑
    その時にしなきゃいけませんよね!
    里帰りしたら、ウォーキングいっぱいしようと思います✨
    食事はあまり量が食べられないけど、野菜多めでやってみます!

• 9月19日