※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

子宮外妊娠で緊急入院中。子宮内除去手術予定。不妊治療でショック。凍結胚1個残っているが、妊活の期限は?経験者の話を聞きたい。

子宮外妊娠と診断され昨日から緊急入院していますが、どこに着床したのかエコーでもMRIでもわからずでした。
明日、子宮内除去手術をし、hgc数値が下がれば問題ないのですが、変わらず上がればまた違う治療になるとのことでした。最悪、子宮の全摘を視野にいれるようにとも言われました。
二人目不妊で(一人目はタイミング法3回で妊娠)、化学流産を経験後、体外受精でようやく陽性反応が見れたのに、こんなことになってとてもショックです。
なんのために毎日自己注射して卵巣腫らしてまで採卵して、なんのために毎日大変な投薬をして、なんのために不安になっていたのかわからなくなりました。
ただ子供がほしいというだけだったのに、どうして私だけ?という感情しかありません。
凍結胚は残り1個ありますが、それが私の妊活の期限なのでしょうか?
不妊治療をされた方、子宮外妊娠を経験された方、よかったらお話お聞かせください。

コメント

ぇみちん

同じく二人目不妊で、ずっと治療してました。
そして、子宮外妊娠も経験しました。子宮内除去手術をしてhcg数値が下がらなくて…でも、私自身なんだか諦められなくて…陽性反応が嬉しくて嬉しくて…痛みがでてきても我慢してました。°(°´ω`°)°。破裂してしまい、左卵管切除。片方だけで、私はすみました。°(°´ω`°)°。
腹腔鏡手術で、卵管とってもらいました。°(°´ω`°)°。

  • ぶー子

    ぶー子

    話してくださってありがとうございます。
    諦められませんよね。この陽性反応を心待にしてたのに、子宮外だから除去しますなんて、簡単に受け入れられませんよね。
    周りは、一人いるんだから良いじゃないって言うけど、そうじゃないんですよね。
    明日の検査、手術がとても怖いです。。。

    • 9月19日
  • ぇみちん

    ぇみちん

    本当にその通りです。簡単に受け入れられないんです。。。1人いるからこそ、兄弟や姉妹を。。と…
    泣きながら手術しにいったのを、覚えてます。°(°´ω`°)°。
    明日は子宮内除去の手術ですか?その後hcg数値がさがりますよぉに。°(°´ω`°)°。

    • 9月19日