※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

来年度の募集要項で満三歳児の生年月日が気になります。満三歳児クラスの募集年齢は二歳児クラスと同じですか?混乱しています。

再来年の5月で息子は三歳になるので、満三歳児入園を考えてるんですが、行かせたいなと思う幼稚園(認定こども園)の募集要項をみて少し疑問に思ったので教えてください。

画像が来年度の募集要項なんですが、満三歳児の募集のところの生年月日って合ってますか?
満三歳児クラスって募集年齢は二歳児クラスと同じじゃないんですかね??
これが正しいと来年応募するとき、息子の生年月日と合わないので混乱してます💦

コメント

なぁ

あってますよ!満3歳は4/1時点で3歳かどうかです!

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

満三歳児クラスって、三歳になった月または翌月号くらいから入れるクラスですよね??
    4/1時点で3歳だと普通の3歳児クラスになるんではないんですか??😭

他の幼稚園の満三歳児来年度の募集をみると、この画像で言う二歳児の子達が書いてあったので混乱してます😅💦

• 9月19日
  • ちーず

ちーず

何度もすみません💦
    他の幼稚園の募集要項見たんですが、やはりずれてますよね💦

• 9月19日
  • なぁ

なぁ

確かに満3歳と3歳児が別学年と考えるとズレてると思います😰❗️

• 9月19日
  • ちーず

ちーず

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね、、😅
    息子は来年の話ではないので問い合わせるまではしませんが、モヤモヤしたので…聞いてくださりありがとうございました😅💦

• 9月19日
ゆじゅあ

来年度の入園の方への案内なので、1年ずれてるかとおもいます( ; ; )

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

途中で送ってしまいました😭
    画像の通りであってますよ🤗

• 9月19日
  • ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

来年募集がかかったときに、この画像の通り進めて32年度の募集でうちの息子が応募するとなると、満三歳児クラスではなく二歳児クラスへの応募になってしまいます😅💦
    ちなみに満三歳児から1号認定があるので、二歳児クラスへは応募できません💦
    それでもあっているのでしょうか?💦

• 9月19日
  • ちーず

ちーず

何度もすみません💦
    他の幼稚園の募集要項見たんですが、やはりずれてますよね💦

この幼稚園の募集年齢だと来年は息子も当てはまるので合ってるんです💦混乱です😅

• 9月19日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

今年の応募なので来年は年が繰り上がるので3歳児のクラスになりませんか😭?

• 9月19日
  • ちーず

ちーず

お返事ありがとうございます!

来年のこの時期に再来年の募集がでますよね、この画像のまま繰り上がると息子が応募するはずの満三歳児の募集はH28.4.2~H29.4.1になると思うんですが、息子はH29.5生まれなので当てはまらないんですよね😅

2つ目に送った他の幼稚園の募集要項だと、来年更新されて再来年の募集はH29.4.2~になるので、息子はちゃんと当てはまるんです💦

なので最初の画像の幼稚園が間違ってるのかなー?と思ったんですが、、😵

• 9月19日