※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

女性とのコミュニケーションが苦手で、女友達が少ないことに悩んでいます。同じような方いますか?

女って面倒くさい生き物ですよね(>_<)
私は元々男が多い環境で育ったのもあり、
女性より男性と話してるほうが楽だし楽しいです!
ふと考えてみると女友達少ない、、、😱💦
自分変わってるんじゃないかと心配です(°°;)
同じような方いますか(°°;)?

ママ友とかたくさんいる人
すごいなーって思います🙌🙌

コメント

さくら

ママ友とか知り合い程度でいいなと思ってしまいます。
行動や持ち物を合わせられるの嫌ですし、あの社交辞令で痩せてるから〜とか言われるの苦手です。

  • ママ

    ママ

    痩せてるから~
    いいますね😂www
    中学や高校の友人で充分です😅

    • 9月19日
deleted user

わかります!
女って群れてないと不安なんでしょうかね?井戸端会議なんてしている暇があれば自分の心配してれば良いのにって思います🙋‍♀️

  • ママ

    ママ

    そこで情報交換(?)でも
    してるんですかね🤔?
    ウチのアパートも夕方になると
    外で群れてますが(遊んでる子どもたちの監視!?)
    子どもが大きくなっても
    そこに入りたくない~(>_<)
    って思っちゃいます💦💦

    • 9月19日
はるな

私も男と話してる方が楽なんですけど、男と話してると男好きとか、男とだと態度違うとか陰で悪口言われてました笑
ママ友とかほしくないです。これから関わらなきゃいけないのかと思うと面倒でしかないです笑

  • ママ

    ママ

    わかります!
    なぜか妬み?に変わりますよね😅
    変に細かいとこあったりで
    ホント面倒くさいです、、、
    挨拶程度でお腹いっぱいです😅

    • 9月19日
ゆん

私は高校の時に、女のめんどくささをすごく感じて、男友達の方が多かったです😅 なんで嫌いなのにわざわざ話したり一緒にいたりして、裏ではグチグチ言ってんだろう?めんどくさ、って感じでした💧散々悪口言っときながら、遊んでたりするのを見ると女って分からないなぁと思いました😇グループとかもいくつかに分かれてましたが、私はどれにも属さないタイプでした😅羨ましいと思うこともありましたが、一緒にいてくれる人や話せる人はいたし、上辺だけの関係だったかもしれないけど、よかったと思ってます。
ママ友もまだ1人もいません😅
元々友達少なくて、遊んだりも年に数回だったので…😂

  • ママ

    ママ

    わかります!!
    悪口言ってたのに一緒にいたりして
    そしてまた悪口聞かされるの
    エンドレスですよね😂💦
    謎でした( ̄。 ̄;)
    同じく遊ぶのも少ないです!
    気使ったりして疲れますしね(_ _)

    • 9月19日
whisky

自分がサバサバしているせいか、ママ友は皆、男の子のママさんです 笑。それも一匹オオカミタイプ 笑。だからなのか子供の話以外は殆どしないし、無駄なLINEの会話もしないです。
でも子供の情報が欲しい時は、他のママさんにはそれなりの対応しながら情報仕入れます。

  • ママ

    ママ

    必要最低限ってことですね🙋🌟
    女の子と男の子だと
    ちがうときありますもんね😅💦

    • 9月19日
yu_uy

ママ友ってゆーくくりの友達いないです!
めんどくさい😂
元々の友達か旦那の友達で家族ぐるみで付き合うとか、気の使わない友達しかいないです😂
狭く深く派ですw

  • ママ

    ママ

    私もそんな感じです!
    自己紹介から始まって仲良くなる人
    すごいなーって思います!
    よっぽど気が合うとかじゃないと
    難しいですもんね(°°;)

    • 9月19日
ままり

男の世界もなかなかの汚さですよ。きっと青空さんのまわりにはめんどくさいタイプが多いんでしょうね。

  • ママ

    ママ

    寄りによって家が近い人などが
    面倒くさいタイプ多いです😔
    出産前の話しなんですが…
    妊婦三人でランチ言ったら
    そんなんじゃこの先大変だよ!
    など、人の家庭をズケズケと
    まさかの2対1で言われてしまい😢
    1人は同級生でいつも親身に聞いてくれるのにその日に限ってもう1人(先輩)と一緒になって言ってきて…💦
    そこから関わり方考えてます。
    私の性格にも難あるかもてすが💦

    • 9月19日
ふじこ

わかります〜😊私も性格が男勝りで女友達も居ますが、みんなサバサバした性格です。ママ友が多くても気を使うだけで疲れるので、同級生や限られた友達しか連絡取ったり遊んだりしませんよ😊
女性特有のネチネチしたのとか、群れを作りたがるのとかが苦手で😅💦

  • ママ

    ママ

    男勝りの性格だと
    ネチネチ嫌いですよね!😂
    白黒ハッキリしてよ!てきな(笑)
    同じ方いて少し安心しました❤

    • 9月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよ‼️イライラしちゃいます。笑
    面倒な付き合いならしない方が良いですし、気を使わない相手が1番ですよね🎵😊

    • 9月19日
ぽんちゃん

私も女と話すより男と話すほうが楽です(^^)
ママ友は居ません!!

猫LOVE

分かります!!私も男とばかり遊んでたので、女同士のつるんでる感じが苦手です💦

私たちこんなに仲良いんですよアピールされてる感じで、嫌になります😅

びーちゃん

私も群れてるのとか苦手で
一匹オオカミタイプのママさんと仲良くなってます笑

お互い干渉もしないし、付かず離れずな関係で楽な距離感ですね😂