※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が風邪で熱が出て病院へ。食欲がなくてもゼリーやヨーグルトでOK?外出は控えた方がいいですか?

息子(1歳8ヶ月)がおとといからくしゃみ鼻水の風邪気味で、今朝38度の熱が出たので病院に連れて行きました。診察してもらったら、ウイルス性の風邪で喉が赤いから熱が上がる可能性があると言われました。38.5度以上になったら使う座薬と、毎食後飲む粉薬をもらいました。

行動は元気なんですが食欲はあまりないみたいで、ゼリーやヨーグルトしか食べません(´・ω・`)それだけでも大丈夫でしょうか?

あと本人元気そうで外に遊びに行きたがるんですが、外に出ない方がいいですよね?お散歩くらいならしてあげた方がいいんでしょうか…。

コメント

チポメイ

あとは水分がとれてたらいいと思います。
今は発熱もし始めた頃ですので、外出は控えて自宅で遊んでいた方が早く治るかなーと思います。

• みうら

みうら

水分は取らせてます୧(`•ω•´)୨
    やっぱり自宅がいいですよね。どうにか家で遊ばせます!

• 9月19日