※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

1歳過ぎてからのレトルトカレーやビーフシチューなどを食べると、うんち…

1歳過ぎてからのレトルトカレーやビーフシチューなどを食べると、うんちがユルくなるような気がしたのですが、あまりお腹に良くないんでしょうか??
ちなみに、同じシリーズのうどんやご飯などでは、お腹はこわしません。
カレーやシチューのみだけなんですけど。
お腹に合わないのかな?とても便利だし、本人も美味しく食べているので残念なのですが、、
大人の甘口などのレトルトはまだあげるのは早いですよね💦?

コメント

mini

脂肪分が多いからかなと思います💦カレーやシチューはバターなどの油分がないと作れないので、レトルトにも入っていると思います😞お皿もギトギトになりますよね😅まだ消化器が未熟で消化しきれないんじゃないかと。大人でも焼肉食べたらお腹下す人とかいますからね😅

• なぎさ

なぎさ

カレーやシチューは、思ってるより油分多いんですね😰
    食べっぷりは良いので残念ですが、少し控えようかな~と、思いました💨😊💦

• 9月21日
  • mini

mini

うちはルーの量を半分くらいに減らして、片栗粉でとろみ付けてます😅味が薄ければケチャップやソースたすとか💡もし良かったら試して見てください💕

• 9月21日