※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初産婦で予定日まであと3日。陣痛に気づけるか不安で、日中は怠さと眠さで家事ができず、便秘も心配。出産前に不安がいっぱいです。

あと3日で予定日の初産婦です!
陣痛にちゃんと気付けるかな?と今からとても不安です。
兆候がなにもないため、いつ出てきてくれるんだろう?とソワソワしています😂
ただ、日中は怠さと眠さで動く気になれず…
最低限の家事しかできていません…
ウォーキングも日が沈んでから何回か行くぐらいで…

それと貧血の薬を飲んでいるからか、便秘で5日程出ていません😭
陣痛が来る前に出てほしいんですが😅(笑)
産む前に不安なことばかりです😭😭
質問じゃなくてすみません😂😂

コメント

a

もう少しなんですね!
とってもワクワクするしソワソワする気持ちわかります!
私も1人目のとき眠くて眠くて動けることもあまり進んでできないですよね😅
でも歩ける時に歩けばいいと思いますよ!
実際私も少ししか歩いてなかったです笑

陣痛きてからあ、便秘だからうんち〜ってめちゃめちゃ思いました笑
助産師さんが子宮口8センチ開いてるから今のうちにおトイレいって出すもの出しておいでって言われたけど陣痛が痛すぎて出したいけど出なくて🤣
そのまま分娩室いっていきんでたら、うんち出そうって言ったら
おしりの穴からうんちでないように赤ちゃん出るところから指入れてもらっておしりの穴抑えてもらいました🤣🤣
たぶん言えば大丈夫だと思うので集中して出産に望んでください!笑
こういうことがあったよって言ってみました失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    いつくるのかな〜想像を絶する痛みなんだろうな〜でも早く会いたいな〜ってソワソワ、ワクワクしております!(笑)
    今日は妊婦のわたしには暑いので夕方から行くことにしました…🤣

    助産師さんや看護師さんに便秘ですって言うこと忘れないようにしようと思います😭!!(笑)
    旦那付き添い予定なので見られたくないです😂(笑)
    アドバイスありがとうございます😻✨
    体験談聞けて良かったです😍

    • 9月19日
yu_uy

もう少しですね!
私もまだかなーってソワソワしてます😂
長女は39w3dで破水からの陣痛で生まれました!
5日の便秘は辛いですね💦
ヨーグルトとかダメですか?
私もゴロゴロしちゃって保育園の送迎くらいしか歩いてないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    あともう少しです〜!
    予定日前に出てきてくれれば連休でみんな見に来られるんですけど恥ずかしがりやさんなんですかねー😂💓
    予定日より早かったんですね✨✨
    ヨーグルト今朝から食べ始めました!
    効果があるといいんですが…😭👍🏼
    歩くのも大変ですよね😂
    できることだけやろうと開き直ってます🤮(笑)

    • 9月19日
  • yu_uy

    yu_uy

    ヨーグルトは夜寝る前2.3時間前が効果的みたいですよ!
    私も今食べてますが1日2.3回は出ますw
    あと朝にバナナ🍌
    今週平日生まれてくれたらいいですよね😂
    お互い緩く頑張りましょうね😆

    • 9月19日
ゆう

楽しみですね💓
私は朝お腹痛いのにまさか陣痛なわけないしなーなんて余裕ぶって池袋に遊びいってました。笑
夜帰って来てすぐ破水しました。笑
今考えれば朝のは陣痛だったんだなと。笑

あたし便秘でもなんでもないのに出産するときう◯こ漏らしまくりましたよー😂💦笑
助産師さんに何回うんこ漏らしましたと言ったことか。。笑

  • ママリ

    ママリ

    とっても楽しみです💕
    気づかずに遊びにでかけられちゃうなんてすごいです😳✨(笑)
    わたしも陣痛に気付けるか不安です!(笑)

    赤ちゃんが出るときも💩が出る感覚と一緒ってよく言いますよね〜!!
    わたしも絶対大量の💩出してしまう気がしていますw

    • 9月19日