※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ミルク
妊娠・出産

38週の経産婦が、子宮口が開いてきて不安になっている。二人目出産についてのエピソードや運動に関するアドバイスを求めています。

38週の経産婦です。今日検診で子宮口が1センチ開いてるし、赤ちゃん降りてきてるから気をつけて〰️でも運動はした方がいいからからだ動かしてね〰️と先生に言われました。
一人目はおしるしからはじまり、37週で産まれています。
あの痛みがまたよみがえってきて、急に不安になってきました、、二人目は早いし楽だよって言いますが、皆さまの二人目出産エピソード、やっておいて良かった事などあれば教えて下さい。
運動しろと言われましたが、これといって上の子と遊んだり家の家事ぐらいしかしてませんでした😰
今更ながら後悔、出産への恐怖心があふれそうです。

コメント

ぷぅ

私も38週あたりから1cm開いてました!が、予定日から9日も過ぎての出産となりました(笑)
そして陣痛が来たのに間隔が縮まらず、促進剤を使い、そこから3時間のスピード出産でした🤣
猛烈に痛かったですが、やっぱり赤ちゃんに会ったら忘れますね🤤💓
2人目だから楽とかはなかったですが、もう産むしかないから何とかなります!!✨
私は上の子が保育園に行ってたので、その間に掃除したり、読書したり、とりあえずやりたいことやりました!
カフェに行ったり、上の子とお出かけしたり、手帳にやりたいこと書き出したりして😅
2人目生まれたらやっぱり自由には動けないので、やりたいことしといてよかったです💓
出産頑張ってくださいね😊🍀

•  ミルク

ミルク

ありがとうございます😄
    そうなんですね、、本当にお産は人それぞれですね。
    痛みからは逃げられないのに、今更ながら恐怖心。なるようにしかならないのですよね、、我が子に会えるのを楽しみににして頑張ろうと思います!

• 9月19日
ゆう

めちゃめちゃ歩いてました!
雑巾掛けもしてました!
トイレ掃除もしてました!

たしかに2人目のが、楽でした!
でも猛烈に痛かったですね(*´-`)

3人目、今から怖いです🤣

出産頑張って👍

•  ミルク

ミルク

やっぱり3人目でも怖いんですね!
    あの痛みを知ってるからこその恐怖ですよね、、
    お互いにがんばりましょう😌

• 9月19日
りぃ

38週突入おめでとうございます!

一人目ハイリスク妊娠で38週0日2290で計画分娩で出産してるので

二人目予定日位まで、39週の重み感じたいとか思ってたらそうそう都合よく行かないですねー(笑) 

初期から大きめと言われてたものの27からマイコプラズマに罹患し、32週で胎児体重停滞し余裕ぶっこいてたら36週から400グラムずつ増え37週5日に高位破水して、翌朝促進剤で1時間半、2985で産まれました。

37週の検診でグリグリされ運動してっていわれお散歩開始、3日後お印と前駆があったのと破水した日は久々に床に座って隅々まで水吹きして、息子のおむかえ途中に破水して、コンビニトイレに駆け込み…パニックでした(笑)