※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 マシュマロ
妊活

採卵3回で胚盤胞まで育たず、分割胚で凍結。先生は分割胚は妊娠が難しいと言う。移植か採卵か悩んでいる。

こんにちは!!

先週の16日の日曜日に4分割胚の移植の結果を聞きにいってきました。
結果、陰性に終わりました😢

4分割胚の凍結胚があと1つ残ってこの卵ちゃんを移植するかまた採卵するか悩んでます😣

先生は、次の採卵で卵ちゃんが採れたら胚盤胞まで育てて育たなかったら凍結しない方向でいくと言われました。

私は、採卵3回やって、なかなか胚盤胞まで育たなくて分割胚で毎回凍結しました。

1回目の採卵では、1個受精して胚盤胞まで育たず
、2回目の採卵では、2個受精して1つは胚盤胞まで育たず1つは分割胚で凍結しました。
分割胚の卵ちゃんで妊娠したんですけど胎嚢まで確認出来て心拍が確認出来なくて流産となりました😢

3回目の採卵では、6個受精して胚盤胞まで育てば4個胚盤胞で凍結、残りの2個は分割胚で凍結という方法でやりました。

結果、胚盤胞まで育たず、4個駄目になり2個分割胚で凍結しました。

ちなみに、先生は分割胚だとなかなか妊娠は難しいとの事なのかな?

こんな状況なら皆さんどうしますか?

また、採卵するか残りの1つの分割胚の卵ちゃんを移植するか悩みます😣

コメント

パール

私も治療してました!

来月36歳とのこと、私も先月36になりました。
治療は決断の連続で悩みますよね。
経験からして、お金があれば採卵しなおした方が良いと思います。

理由は、残りの卵が分割胚なこと、残りの卵が一個しかないこと、年齢的に早く採卵したほうが良いこと、ですかね。
やはり、移植するなら胚盤胞のほうがいいですので、次採卵して胚盤胞ができたなら妊娠する確率が高い卵から移植していけば良いですよね。
もし、受精卵が余ったのなら次の妊娠に使えますし。

マシュマロさんの受精卵は胚盤胞まで育ちにくいみたいなので、一度に多く採卵できるように、先生に相談されたほうが良いと思います。

  •  マシュマロ

    マシュマロ

    回答ありがとうございます😌

    はぃ😣悩みますね😣💦
    採卵するにも移植するにも、それぞれ悩みがつきないです😟

    採卵するには、少しでも早い方がぃいし残りの卵ちゃんは分割胚で1つしかないし。

    移植して、その1つの卵ちゃんの生命力にかけてみるか悩みます😣

    私のいってる病院は、自然周期の病院で卵が採れる数は刺激周期に比べると断然少なめです。

    パールさんは、どういった方法でやられましたか?

    胚盤胞で移植されましたか?

    • 9月20日
  • パール

    パール

    どういった方法か、ということですが、生理三日後から鼻スプレーして採卵してました。
    そちらの病院は、自然周期の病院ということですが、卵胞の成長具合いは見るけど薬や注射で発育を助けないってことですかね??そちらのほうが質の良い卵子が採取できるんですか?
    すみません、私、病院にその辺りは質問してないのでわからないんです。

    私は胚盤胞を移植してましたね。
    私の当時の年齢では胚盤胞で妊娠する確率は約50%くらいと言われていたのですが…二回戻せば絶対妊娠すると思っていたのですが実際はそんなことなくて。。。
    一回目の採卵で14個くらい成熟した卵子が採れて受精卵9個くらいできたけど、そのときの受精卵で出産したわけじゃないです😣
    胚盤胞が一個しか出来なくてもそれが正常卵だったらOKなんですけどね😅

    • 9月20日
  •  マシュマロ

    マシュマロ

    自然周期の中の低刺激周期の方法でやりました。
    生理三日目辺りから、ゴナールエフという自己注射を1日おきに打ってクロミットを飲んでました。

    それで、大体生理12日目あたりに卵胞チェックして卵が育ってたら採卵日をきめるという流れでやりました。

    パールさんは、何回採卵されましたか?
    後、OHSSになりませんでした?

    • 9月20日
  • パール

    パール

    そうなんですね、私の治療法は何て言うんでしょうね😅
    マシュマロさんとはまた違うみたいですね❗️😲

    私は三回採卵してます。
    2回目と3回目はあまり卵子が取れず、受精卵が少なかったです。
    移植4回したと思います。
    OHSSになるかもと言われましたが、ならなかったみたいです。

    • 9月20日
  •  マシュマロ

    マシュマロ

    1度に多く採卵できるようにとの方法はどういった感じか分かりますか?

    色々な方法があってよく分からないですよね😣💦

    • 9月20日
  • パール

    パール

    多分、注射を打つか生理前から鼻スプレーするか、とかだと思います。
    三回の採卵とも方法が同じでして、次回採卵するなら、卵を多く取れるように方法変えましょうということでしたので、実際受けてないんです💦

    • 9月20日
  •  マシュマロ

    マシュマロ

    そうなんですね😌

    でも、妊娠、出産されて良かったですね(*´∀`)✨

    胚盤胞のグレードは、良かったですか?

    • 9月20日
  • パール

    パール

    ありがとうございます。、でもここまでの道のりはかなり険しかったし長かったです。お金も結構使いました💦
    今でもたまに、急に子供がいなくなるんじゃないかなって思ってしまいます、実感なくて😅

    グレードは4BAでした。
    ちなみにタイムラプスと言って胚盤胞になるまでの時間をはかり、100時間以内が良いそうです。
    次の移植で妊娠されると良いですね✨😊

    • 9月20日
  •  マシュマロ

    マシュマロ

    私も、採卵3回、移植2回やりお金も結構使いました😣💦

    グレードは、良かったんですね😌

    凍結胚は残ってるんですか?

    本当に、妊娠したいです😢

    うまくいく事を願いたいです😣

    • 9月20日
  • パール

    パール

    凍結胚一つ残ってますが、それが正常卵かどうかは💧
    私はいくつか病院行きましたが最低な病院ありました。
    今の病院は妊娠させるためにいろいろな検査や方法を提案してくれました。
    妊娠するまで見放さない感じを受けました。
    あまり思い詰めないでご主人に支えてもらいながら頑張って下さいね✨

    • 9月20日
  •  マシュマロ

    マシュマロ

    私は、今いってる病院一筋なんですけど、本当病院によって全然変わってくると思います😣💦

    ぃい病院とぃい先生に出会えるのは素敵ですよね😌

    • 9月20日