※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でいじめってがりますか?どんな子がいじめっこ、いじめられっ子になりますか?

幼稚園や保育園でいじめってがりますか?どんな子がいじめっこ、いじめられっ子になりますか?

コメント

きゃりー

今、年中ですが、いじめはまだないと思います。

先生や親のことばがまだ絶対な歳なので、仮にいじめっぽいことをしても先生や親に怒られたりすれば、やめると思いますよ。

強く言ったら、泣いたとかはあるかもしれないですが、小中学生のような仲間はずれ、無視、嫌がらせのような悪質ないじめはないかと思います。

おはな🔰

保育園くらいだったらきっといじめてる、いじめられてる意識はまだないと思います❗️だからこそ怖いですが💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士ですが・・・
いじめまで発展しないまでも2歳児クラスくらいから女の子は女の子の人間関係が出来てきてます。。。

○○ちゃんはこっちこないで!!とか。。

でもそれがずっと続くわけではなく、保育士が話をすればお互い納得して終わるので一時ですが、言われた子は傷つきますよね・・・

お話が早くて色々しゃべる子はやはりいじめじゃないですが、口が達者なので色々言います
いじめられやすい子は特にこういう子!ってことは無いと思いますが、だからこそいつ何言われるか分からないのはあるかと。。。

元保育士です。かなり前の話ですが、担任してた5歳児クラスで女の子が複数で別の女の子をトイレに閉じ込めたりありました…。
また担任が見てない所でやるんですよね、そういうの。たまたま見つけた主任が教えてくれました。

ちなみに閉じ込めた女の子は気が強く、親もまた気が強い人達でした。