※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
妊娠・出産

3週間前に出血あり、安静中。頭痛や体力低下、食欲不振、気分悪さ。体重4キロ減。金曜日の検診に不安。

3週間ほど前に軽い出血があり、ずっと自宅安静です。
もう出血がなく、赤ちゃんも順調なのですが、一応という感じで安静にと言われています。

ちょうどつわりの時期とかぶり、寝たきりの日もあればそうでない日があったりという感じでしたが最近、頭痛があり体力が落ちたせいなのかわかりませんが、前よりも体が重くなり立つたびにクラっとし前が見えなくなり数秒続くようなことがあって立ってるのがきついです。

かといって座っているだけでも気持ちが悪くて食事も全然取れてません。1日におにぎり一個だったり、パン1つとゼリーだけだったり、飲み物も気持ち悪いので食べる時に一緒にくらいしか取れてません。横になっていても気持ち悪くてなかなか寝つけません。体重は4週間で4キロ減りました。

金曜日に検診に行くのですが今日と明日一日、乗り切れるか怖くて辛いです(´;ω;`)

コメント

m a h o

鉄分サプリメント取った方がいいかもしれないですね。。。

• 菜

サプリメントですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
あっちゃん

私も、頭痛や目眩等あり病院に行ったら、全部つわりの症状だよ!と言われました💦
いまも、たまに頭痛や目眩等ありますが、葉酸のサプリで鉄入のを飲んでいたら前に比べてだいぶ減った気がします!
あと、頭痛は病院でカロナールを貰うと良いかもしれませんね💦