※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

発寒にこりんこども園の幼稚園部について情報を知りたいです。競争率は高いでしょうか?

札幌市西区にある認定こども園、発寒にこりんこども園の幼稚園部への入園を検討しています。
なんとなく大らかな感じなのかなという印象なのですが、身近に知り合いがおらず、あまり情報がありません。

評判等ご存知でしたら教えて頂きたいです。また、競争率は高かったりするのでしょうか?

コメント

ふみ

何人かママ友のお子さんがにこりん通ってますが、競争率は高くなく入園出来たと言ってました( ´∀` )
縦割り保育もあるらしく、上の子が下の子のお世話をしてくれる場面もあるみたいです(o^^o)
先日入園説明会に行きましたが、のんびりした雰囲気でうちの子もお姉ちゃん達に優しくされて嬉しそうでした🎶
お勉強系ではないので、ゆったりした雰囲気が好きな方にはいいのかな?と個人的には思いました(*˙ᵕ˙ *)
働いてるママさんも多くて他の園よりは親の負担も少なめらしいです(o^^o)

長々と失礼しました(><)

  • まるる

    まるる

    返信遅くなり申し訳ありません。
    とても丁寧で詳しい情報ありがとうございます!おかげさまで、色々とイメージすることができました😄

    • 9月23日