※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
お仕事

下の子供を保育園に通わせる際、後ろの自転車が怖い。主人は前にのせるのは早いと言うが、前にのせる自転車は持っていない。おんぶ紐も考えたが、20分の距離をどうしようか悩んでいる。

こんにちは来月から0歳5ヶ月になる下の子供を保育園に通わせるのですが後ろの背自転車はあるのですが後ろにのせるのは怖く主人は前にのせるタイプはまだ早いからベビーカーで行けと言います前にのせるタイプの自転車は持っていないのでおんぶ紐?とかも考えたのですがいい考えが浮かびませんちなみに家から保育園まで20分保育園から仕事場までやく30~40分かかります(歩いてです)

文章が苦手で読みにくいと思いますが😢⤵⤵

コメント

ママたん

うちは3歳と6カ月の子が二人居ます!
下の子はまだ保育園ではないですが上の子の送迎のために毎日行ってます^_^

前乗せは1歳からしか乗れないので
おんぶで自転車で行ってますよ^_^
周りの人はベビーカーの人も居ます!

• きや

きや

やっぱり前のせは1歳からなんですね
    おんぶで何か気を付けることとかありますか?

• 9月19日
  • ママたん

ママたん

おんぶで気をつけるのはまず腰が座ってないとできないですし
    おんぶに慣れてないとなかなか大変です。

後ろは上の子乗せるんですよね?
    そしたら慣れるまでバランスも取りづらいかなと(><)
    できるなら1歳まではベビーカーで上の子徒歩とか下の子抱っこ紐の方が良いかとは思いますが仕方ないならおんぶですかねー(><)

• 9月19日
ママ

後ろに乗せるのは、怖いとか関係なく年齢的に無理ですよ。うちのやつは後ろは4歳~です。前乗せすら1歳前後~です。5ヶ月では危ないです。

車が無理なら、
・ベビーカー徒歩
・抱っこ紐徒歩、
・抱っこ紐でおんぶして自転車、
しか選択肢がないと思います(抱っこ紐で抱っこして自転車は違法なので)。
この中から自分が出来そうなのを選ぶしかないかと…💦

私は自転車に乗せられる様になるまでは、抱っこ紐で抱っこして自転車を手で押しながら保育園に行き、預けてから駅までは自転車に乗ってました。