※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
家族・旦那

旦那の元嫁が車貸してと言ってきました。ついこないだ貸したばっかりで…

旦那の元嫁が車貸してと言ってきました。

ついこないだ貸したばっかりで頼まれたのは今回2回目です。
シングル娘2人、こないだは友人の結婚式に行くとのことでした。今回の理由は聞いてません。
うちが半年前くらいにファミリーカーを買いそれで旅行行くときとかに貸してよ~みたいなやりとりをしたみたいで。
(連絡をとること、会うことにはなんの抵抗もありません、私も挨拶程度はします)
保険は誰でも運転できるプランだし小さいけど私の車もあるので2日くらい貸したって問題ないのですが。

でも完全にうちの車あてにしてる感じがして嫌なんです。
旦那にもそう伝えたら図々しいよね~と。
旦那はガソリン満タン返しだからとノリノリ💃ですが、それは当たり前、手土産はないの?と思います。

しかも今回は旦那の祖父母含めた家族旅行だからと断ったらなんかブーブー言われてました。
元旦那だからって家庭ある人にそんなぐいぐい入っていいものですか?
非常識だと思うのは私だけでしょうか、

コメント

ずにゃん

非常識だし、わざわざ手続きして婚姻関係を破棄した相手にそんな馴れ馴れしくなんなの?って感じです💦
向こうも利用してやってるみたいな感じっぽいし断っていいと思います!

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😭

若いとき結婚して離婚して,今はそのときより裕福だから面白くないんですかね💧
    本当,なんなの?です。

• 9月19日
ぐるぐるバタコ

車借りるくらいならそもそもなぜ離婚したんでしょう??私もバツイチ子持ちでしたが元旦那がファミリーカーだったとしても絶対借りたくありませんが(笑)しかも相手が再婚したならなおさらです(*^^*)

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😭

離婚は元嫁の浮気、というか男と逃げました。
    その男との子が妹ですが、結婚せず出き逃げでしかも旦那の名字のままなんです。
    それは私の母親もだから何も言えないですが💦
    もうその自分から男作って逃げたくせに~が根底にあります💧

元旦那にはそんな頼りたくないですよね😅

• 9月19日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

でき逃げされるほど元嫁が軽いってことですもんね。でもシルバさんからすればもうこちらは家庭があるし、自分から出て行ったんだから連絡してくるな!!と旦那さんが元奥さんに言ってくれないのもモヤモヤしますね(ToT)

• 9月19日

非常識すぎます😓
もはや完全にシルバさんからしたら他人ですし貸す必要もないかなとも思いますよ…😅

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😭

やっぱ非常識であってますよね😵
    車,旦那のでもあるけど私のものでもあるよね!?と、付き合いはそちらのほうが長いかもしれないけどもう少し気をつかってほしいものです。

• 9月19日
そろそろ体重戻そうかな

非常識ですよねww
そして旦那さんにももう少し配慮していただきたいですよね。。
シルバさんは間違ってないと思いますよ。

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😭

私と出会う前から親しくしていたのでそれを結婚したからじゃあ縁切ってね、とは言えず。。
    そうしてほしいとも思いませんがさすがに関わりすぎるのも嫌です😅

• 9月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

お子さんが向こうにもいる以上関わるなとは言う必要ないですけど車貸すとか聞いたことないです、再婚してないならいいですけど再婚してますもんね😅

• 9月19日
ママリ

1回貸して貰えたから~って味しめた感じなんですかね💦
車を買うお金がないならレンタカーでも借りたらいいのに😅
貸す必要ないですよ!😊

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😭

そこなんですよね。いいよ~のノリの旦那も旦那です。
    でも聞かれたら断れないですよ、それが旦那なので。
    そこに漬け込まないでほしいです。

レンタカー借りてほしいです😵

• 9月19日
キナッコ

一度旦那さんと相談して、車持ってるだけで、税金とか維持費かかるのに、ガソリン代さえ払えば良いやとか思ってるの、相当図々しいと思うって伝えてみてください!
私は、元嫁さんがやってること非常識だと思います。

• シルバ

シルバ

ありがとうございます😭
    説得力あります😭
    私は説明が下手なもので💧

伝えます‼

• 9月19日

今どきレンタカーもあるんだしそっち借りて欲しいですよね😂

ミク

レンタル料もらってもいいんじゃないですか?
お客さんだと思えば(笑)

k102

保険を家族のみにすることはできないんですか?