※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
子育て・グッズ

粉薬ってどうやって飲ませてますか?ヤクルトに混ぜるのって効き目ないですかね?

粉薬ってどうやって飲ませてますか?
ヤクルトに混ぜるのって効き目ないですかね?

コメント

薬飲むためのゼリーに混ぜてみたらどうでしょう😄

ぱーら

お子さんおいくつですか?
内服ゼリーみたいなものを飲めるくらい大きいお子さんなら使ってみてはどうですか😊

3兄弟まま

何歳かにもよるかもしれません。服薬ゼリーとかはどうでしょう。

ひな

お水を数滴いれて、団子みたいに丸めてあげてます!

まこ

今はそのまま口にサラサラっと入れて飲めますが、小さい頃は数滴の水で練って頬の内側に貼り付けてから授乳したり、水で解いてスプーンで飲ませたりしてました!

薬によっては混ぜる物次第で効き目が薄れる物もあるので、どんなモノに混ぜると良いか処方箋貰う時に薬剤師さんに聞いてみると良いですよ☺️

HYmama

スプーンに粉薬を水で少しのばして飲ませてます!ヨーグルトやゼリー食べさせる途中とかに飲ませて飲みの終わったらデザートタイムです!

ぱっぱっぱー

小さい頃は団子状にしてヨーグルトをスプーンに乗せてその上に団子乗せてあげてました!
今はゼリーに入れてます( ˊᵕˋ* )