※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。つわりが軽くなり、腹痛や下痢あり。病院で赤ちゃんは順調に育っていると確認。不安な日々が続いている。

小心者で心配性な方、共感してください😭笑

現在7wで心拍確認済みです。

昨日からつわりが急に軽くなりました。
夜中は腹痛で起きて、軽く下痢しました。

赤ちゃんが無事かものすごくものすごく
不安になって、病院行っちゃいました。
赤ちゃんは順調に育ってました。

安心しましたが、これくらいで病院行ってしまった
自分が後から恥ずかしくなりました…。

もっと赤ちゃんを信じてあげなきゃなのに、
ふたりめなのに、激しい腹痛や出血はないのに、
なんだかとにかく不安な毎日です…😭

コメント

mimama

2人目でも心配なものは心配ですよね(;▽;)
私も心配すぎて、エンジェルサウンズっていう機械1人目の時に購入してたのでそれで毎日心音聞いて安心してます😂❤️❤️

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    私も今エンジェルサウンズの購入を検討しています😆💓
    楽天的な旦那に大げさと笑われそうで迷ってます😅

    • 9月19日
とまと

全然恥ずかしいことないと思います!
何があったって赤ちゃんやお子さんが大事ですもん😊
不安なことってたくさんありますよね💦
それが受診することで安心できる、赤ちゃんの異変に早く気づけるなら悩むより行動した方がいいですよ🙌

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すぐ不安になったり、心配になったり…キリないですよね💦💦
    きっと病院の人に大げさだなぁと思われてるんだろうなとかいろいろ考えてしまって😅😅😅

    • 9月19日
たろママ

同じくですー!!!
先週急につわりが無くなって不安でしたが、元気に成長していました😭🙏
色々検索魔になってしまいますよね💔
上の子を妊娠中の時はこんな事なかったのになぁなんて色々比べてしまいます💦

でもわたしは今週からまたつわり復活で、それはそれで辛くて結局どうなっても悩みは尽きないんだなぁと痛感してます😭

子育てしながらの妊娠生活、大変ですが頑張りましょうね😭😭😭💕

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、いろいろ検索魔になっては、安心したり、不安になったり…。
    私もしょっちゅう上の子の時と比べてしまいますが、そもそもつわりの種類が上の子と違うので全然過去の思い出が参考になりません🤣笑

    つわりはあってもなくてもやっぱり不安ですね💦💦
    最近体力落ちて本当に家事育児にパワー全然回せなくて大変ですが、頑張りましょう😭💕

    • 9月19日
HYmama

わかります(><)今3人目妊娠中で12週に入ったところですが全くお腹も出てないしつわりも前ほどではなくなって不安です(><)

検診も来週なので1週間待てるのか(><)今週行ってしまいたい気持ちがありますが今週行って大丈夫だとまた4週あくのでそれもまた不安なので元気に育っていることを信じて待ちます(><)

とりあえず出血したら即病院行きますが今のところ出血もないので我慢です(><)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    3人目でも大切な命、不安はもちろんありますよね…💦

    検診も前倒しにしても結局次の検診は待たなきゃいけないので不安との戦いですよね💦💦
    1人目の時も胎動あるまで不安の日々でした。
    胎動少ない日も心配にはなるんですけどね😂笑

    • 9月20日
ひろ

胎動始まるまでは自分で確認できないから心配になりますよね😵

私も悪阻が終わった時、
え?なんで?赤ちゃん大丈夫??
って怖くなりましたよ!

初期の頃はちょっとした腹痛やオリモノでも心配になってて、予約外受診したこともあります😅

守れるのはママだけだし心配になるのが普通だと思います🙂

無理せずお腹の子と一緒に頑張ってってくださいね♡♡

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    結局今のところひどいつわりは10日間くらいだけです🤣

    つわりがないに越したことはないのに、ないと不安ですよね😭😭😭

    お腹の赤ちゃんのパワー信じなきゃって言い聞かせる日々です😂

    • 9月20日
りぃ

恥ずかしいことないですよー

私長男のとには小児科の先生とお友達になるくらい病院いってたし、

長男がハイリスク妊娠で低出生体重児だったので長女の妊娠中も元々太っててべつに五キロ減ったってどうってことないのに点滴いったり、妊娠前は低血圧だったのに中期血圧正常高値で、でも自分的には頭痛と目眩してたのでしょっちゅうお薬くださいとか言ってましたよw薬くれない先生なので食事制限って言われるだけなんですけどねww

赤ちゃん順調すぎてもこんな大きくて産めるの?とか心配だし高血圧症とか早期剥離とか怖すぎるし


無知が一番怖いけど、調べすぎてもろくなことないので難しいとこですけどね。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    大事な子供の事なので病院頼りになってしまいますよね。
    ネットで調べても安心する時と不安になる時と両方ですしね💦💦😭

    • 9月20日
あすみん

同じ方がいた!!と安心しました😭✨

現在7wに入るところですが、
先週は全くお米も食べられず辛かったのに、今週はおやつまでバッチリ食べられる…
つわりが無くなるって、赤ちゃん大丈夫かな?!と心配していたところです。

きっと赤ちゃんからの、
ママも頑張ってねってエールなんですよね☺️💕

安定期に入るまで不安もありますが、お互いスクスク育ってくれることを信じています(*^^*)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    私も10日間くらいものすごくしんどかった後急に普通になってきて…。
    心配しまくりですよね😭😭😭
    最近お腹の具合もいまいちで、子宮か腸かもわからず😭
    おそらく腸ですが😅

    お互い赤ちゃん信じてスクスク育ちますように💕

    • 9月20日
あまり

わかります!!
私もそのくらいにつわりが突然なくなって、
泣きながら「私今すごく元気なんですーー😭」って言って受診しましたよ💦

赤ちゃんを信じて、とおっしゃいますが、
実際エコーしないと目には見えないし、
何かあったときに後悔するのは自分ですし、
結果何もなかったのなら自分が頭を下げればいい話なので、
私は気になったらとにかく病院行っちゃいます😅

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    心配しだすと本当に止まらなくなって泣きそうになりますよね…。

    病院の関係者に呆れられてるだろうなとか考えちゃって😅😅😅

    • 9月20日