※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お出かけ

11月下旬に北九州市か下関あたりに家族旅行に行こうかと思ってます。子…

11月下旬に北九州市か下関あたりに家族旅行に行こうかと思ってます。

子供はその頃には3歳になったばかりになります。
おススメの観光スポット、ホテルなどありますか?
また、子連れの宿探しは何を参考に探されてますか?
今はじゃらんでしか調べてないです。

コメント

いとな

下関の唐戸市場はどうでしょうか。
お寿司を市場で安く買って、海近くで食べられます。
ふぐの味噌汁や、丼物なんかも、いろんな店舗が所狭しと並んでます。
近くに海響館もあって楽しめるかなあと思います😊

• rest

rest

ありがとうございます!
    教えて頂いた海響館調べてみました!すごく良さそうですね✨唐戸市場も楽しそうです!お土産も色々買えそうですね(^^)

• 9月19日
tami10

めちゃくちゃ地元です^ ^
下関まで渡るのであればホテルは門司港にあるプレミアホテル門司港が1番有名で交通の利便性や観光にも良いです‼️
まずそこら辺で遊ぶ場合、良いホテルがありません笑
プレミアホテルくらいしかたぶん良いところないです笑
あとは電車で移動すれば範囲広がりますが...
プレミアホテルに泊まれば下関に渡る以外全部歩いて楽しめます^ ^
(小さなトロッコに乗れるのでそれは別として)
下関へ渡る船もすぐ側からでてます!
電車で行くと片道300円くらいなので船で行くと800円するのでかなり割高ですが楽しいので惜しまなくてもいいかな?って感じです‼️
船で下関に着いたもうそこが市場なので移動も特にせず美味しいお寿司いっぱい食べられます!
しかも市場の横に水族館もあるのでほんと便利です!
遊園地も水族館のまたまた横なので船で渡れば全部そこにあるって感じです!
ただ週末だけしか市場はやってないので平日行くなら市場は閉まってます笑
同じ場所に回転寿司もあるのでそこは開いてると思います。
ホテルの周りもお土産屋さんやカフェがいっぱいあるので天気がいいとすごく楽しいです!
ちなみに下関でお寿司食べれなくても、門司港側にある海人っていうお寿司屋さんが美味しいですよ^ ^
他にも知りたいことあれば聞いてください^ ^

• rest

rest

ありがとうございます!
    地元の方の回答嬉しいです✨
    プレミアホテル門司港調べて見ましたが、かなりいいですね!交通の便もいいならなおさら!
    最初、空港の近くのベッセルホテル苅田にしようと思っていました。うちの子が男の子なので飛行機見れたらいいかなーと。でもより門司港近くの方が何かと便利ですよね(^^)
    下関に渡る船もすぐ近くなら小さい子がいるのでラクですし。

下関も市場と水族館と一気に回れる感じなんですね!しかも遊園地も✨
    行きは京都駅から新幹線で小倉まで行って、帰りは新下関かまた小倉まで戻って新幹線に乗ろうと思ってます。
    長旅になりますが楽しみです!

• 9月20日
  • tami10

tami10

ベッセルホテル確かに空港から近いホテルすが、歩いていける距離ではないので交通がかなり不便です💦
    しかも北九州空港は田舎なので空港の近くは何もないです😂
    バスに乗ろうにもそこら周辺のバスは空港行き直行しかないのでホテルをかなり通り過ぎてしまうので空港には直行で小倉から行きやすいですがホテルまで歩いて行けるような距離ではないの車でしか行けないです💦
    途中で降りるバス停がありません💦
    電車の駅もかなり遠いので結局おりて車移動になります!
    というわけでベッセルホテルから門司港や下関行くにもかなり不便ってことになります💦
    下関に行くなら絶対ベッセルホテルはやめたほうがいいです!
    あとやすいビジネスホテルなので壁がめちゃ薄いです!
    私が利用したとき朝なのに違う部屋から女の人の喘ぎ声聞こえて最悪でした笑

• 9月20日
  • rest

rest

そうなんですね∑(゚Д゚)
    聞いておいて良かったです!!
    壁が薄いのも子供がいるので困りますし、何より門司港や下関に行くのに不便ならやめた方がいいですね。
    少し前にNHKでやってた海峡トンネル?門司トンネル?の歩行者専用道路も気になってます(^^)テレビで見だ感じでは子供向けでは無かったので行く予定はしてないのですが、せっかくなのでチラッと見てみたい気もします(^^)

• 9月20日
  • tami10

tami10

トンネルありますあります^ ^
    トンネルは7〜800mくらいなので歩いても下関渡れますよ😄
    ただトンネルの入り口もちょっと離れてるし下関に渡っても水族館までそこからたぶん2キロくらいはあります😂

ちなみにややこしいですが、門司と門司港って似た名前があるんですが普通電車で駅2つ分違って、小倉で新幹線降りたら
    小倉→門司→小森江(快速だと停まりません^ ^)→門司港(終点)なんですね、
    で、プレミアホテルは門司港なんですが門司港から下関に電車で行く場合、門司まで戻らないと電車ないんです、なのでちょっとお金かかりますがホテルのすぐ側から出てる船で下関に渡った方が下関には行きやすいです😃

• 9月20日
  • rest

rest

トンネルの長さ、それくらいなんですね!もっと長いと思ってました!
    駅順もありがとうございます!凄くわかりやすいです✨
    なるほど、門司港のホテルに泊まった場合、電車だと下関に行くのに門司まで戻らないといけないんですね。やはりここは船の方がいいですね(^^)子供も船の方が喜びそうです!

また調べてみて気になることがあったら教えてくださいm(__)m✨

• 9月20日
  • tami10

tami10

船かなり楽しいです^ ^
    地元すぎて全く乗ったことなかったですが、初めて乗ったとき大人の私でもテンション上がりました^_^
    子供だと絶対楽しいと思います😄
    いつでも聞いてください‼️

• 9月20日
さくら

下関なら海響館がオススメです。近くにはいからっと横丁というミニ遊園地もありますよ。入園料は高めですが😅

もし乗り物好きなお子さんでしたら、北九州の門司港には鉄道記念館かあります。新幹線や特急の乗り物に300円で乗れます。
門司港レトロなども観光されたら焼きカレー食べれます。

• rest

rest

ありがとうございます!
    海響館良さそうですね(^^)近くにミニ遊園地もあるなんて✨子供が喜びそうです!
    門司港にも行ってみたいです!男の子なので鉄道記念館とか大好きなんです✨

• 9月19日
もも

門司港は観光名所なのでいろいろ見て回れますよ♡門司港から唐戸市場まで船が出てるのでそれ乗って渡るのもいいかなーって思います♡船だと5分ぐらいで着いて車だと遠回りになるので門司港から唐戸市場まで30分くらいかかります😱北九州や下関のホテルはビジネスホテルしかわからないです😂

• rest

rest

ありがとうございます!
    門司港って観光名所なんですね!福岡って言ったら博多のイメージでしたが、門司港良さそうですね(^^)
    しかも、唐戸市場まで船が出てるなんて!船に乗ってみたかったので、嬉しい情報です✨✨

• 9月19日