※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

一歳11カ月の上の子が妊娠10週目で赤ちゃんを受け入れるか心配。赤ちゃんが生まれたら理解できるか、泣くか気になる。赤ちゃんを受け入れる子もいるでしょうか。

上の子が一歳11カ月で妊娠10週ですが、最近赤ちゃんと言ってお腹をなでて赤ちゃんとお姉ちゃんの本を持ってきて読んでってなります。もう赤ちゃんが生まれると理解してるんですかね?実際うまれたらやはり泣いたりするんですかね?すんなり赤ちゃんを受け入れられる子もいるんですか?

コメント

ジャンジャン🐻

赤ちゃんがいるよと伝えたのなら、理解できる子はできると思いますよ🤔

うちの娘は1歳2ヶ月で姉になりましたが、出産前からお腹に気を使って座ってくれたりしてましたし、生まれた次の日が初対面、その瞬間から抱っこしたがったり、ミルクあげたがったり、オムツ持ってきたりとひたすらお世話してました😂

下の子を否定したことはありません😊

今回の妊娠も、パパとママ、誰も抱っこできなくなるけど大丈夫❓と聞くと、自分が赤ちゃんのお世話するから抱っこはいらない❗️と言い切って、張り切ってます😅😅

• あー

あー

ありがとうございます😊そんなにお世話好きな子もいるんですね。そうだとほんとに助かりますね。下の子をいじめたり、なければ良いのですが。。

• 9月19日
ひなちゃんママ

うちの娘は、2歳3ヶ月ですが、お腹も大きくなってきた事もあり、赤ちゃんがいるという事は分かっているみたいです!
最近は、お姉ちゃんになるの!と周りの人に言ってます😅
お腹を撫でたり、お腹を触って赤ちゃんが動いた!と言ったりもします。
下の子が産まれたら赤ちゃん返りするのか?はわかりませんが、今は、たまに寂しいのか私に甘えてきたり、着替える時も母ちゃんじゃなきゃヤダ!と言ったりもします💦
義姉の子供は、下の子が産まれた時に、上の子はママにも近寄らなかったし、ママとも言わなかった…と聞きました。

• あー

あー

ありがとうございます😊なんだか寂しいですね。生まれた時近寄ってくれないのは。でも覚悟しなければいけないですね。

• 9月19日
あや

理解はしていても、赤ちゃん返りはしちゃいました😅
2、3週間で落ち着きましたけどね‼️

• あー

あー

ありがとうございます😊やはり赤ちゃん返りあるんですね。。

• 9月19日