※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

ファミレスに来たら、隣にお母さんと男の子(4~5歳)の親子連れがいたん…

ファミレスに来たら、隣にお母さんと男の子(4~5歳)の親子連れがいたんだけど…お母さんの方はずーっとスマホいじってて一切会話なし…男の子は黙々とご飯食べてたけど…
なんかスマホ世代の子育てって、端から見ると本当可哀想に見えるんだな~って実感。
家でもこんな感じなのかな?躾としてじゃなくちゃんと会話してるのかな?って思ってしまった
自分はそう思われないようにしたいな~

コメント

エリぼん

わかります!
妊娠してないときから、そういうお母さん見ると、コミュニケーション取れてるのかな、大丈夫かなと思ってました💦
そういうお母さんに限って、子供が何かしても、ちゃんと注意しないし…
今は尚更、そんな風に子育てしたくないなと思います!

• ゆ

コメントありがとうございます。
    子供が小さいうちはコミュニケーションって大切だと思うんですけどね…。
    子供よりスマホばかり見てるからか、周囲に気を配れない方も多そうです…。
    自分のことを何も話さない子に育ったりしないのかな?って思います。
    スマホ世代だからこそ、反面教師にして気を付けたいですよね💦💦

• 9月19日
\( ˆoˆ )/

それ分かりますー!!
家族4人いても、両親→携帯、子ども→ゲーム
って家族しょっちゅう見ます!
おまけに子どもが中学生以上ならみんな携帯みてますよ😂

• ゆ

ゲームさせて大人しくなるなら…ってのもわからなくはないですし、子供が中学生以上なら致し方ないかな、とも思います😅
    子供には子供のコミュニティが存在するでしょうし…。

大人でも子供でも、食事中にスマホやゲームしてなければ個人的には許容範囲です。食事中はさすがにマナー違反なので…。

• 9月19日

その逆もあまり好きじゃないです💦
子供がスマホにかじりついてご飯食べてる光景、大人しくさせるためにやってるのはわかるんですが私は苦手ですね。

• ゆ

私もその光景見かけるの嫌いです(笑)
    食事中は大人でも子供でもマナー違反ですよね。子供の頃から躾として教えない限り、成人しても当たり前の習慣となってしまいますからね。
    恥ずかしい大人にならないように教育しようと思ってます。

• 9月19日
ゆーみ

それめっちゃ分かります(笑)
外では極力携帯触らないようにしてます
側から見たらめっちゃカッコ悪いですよね😂

• ゆ

カッコ悪いですし、子供を放置しているように見えるんですよね…。
    目の前の子供よりスマホなんだ…って💦💦
    普段はそうじゃなくても、他人から見るとその一瞬で判断されちゃうから難しいですね😅

• 9月19日